苦手なものはどうしても克服できないようです。。。

愛犬メロンはお風呂が苦手です

休肝日=健康維持ではないかもしれません。笑

日曜日と水曜日は原則として休肝日としている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。原則というのは、その曜日に会合等があれば前後の日にずらすという感じでゆるくやっているからです。何でも決め決めで物事に取り組むといずれ我慢が積もりに積もって爆発してしまうかもしれませんしね~。

ちなみに休肝日はアルコールという睡眠導入剤を服用しないので、あまり睡魔が襲ってきません。なので、自宅でのお仕事をするには最適の日なんです。

一昨日も今流行りのSNS=Clubhouseでトークを聴きながら図面作成等としたのですが、気付けば1時半過ぎになっていました。

という事は睡眠時間が5時間くらいしかとれないので、逆に健康を害するのかな?と思ったりもしていました。笑

メロンのお風呂での嘆き様は回数を重ねる事にひどくなってきました。

さて、冗談はさておき、昨日はメロンのお風呂の日でした。

耳をはじめ、化膿してしまった大きなイボを除去した際に糸で縫合したので、抜糸後の経過観察期間を経て、昨日の日を迎えたのです。

メロンは小さい頃からお風呂が苦手。。。なので、お風呂に入るときは尻尾とテンションが下がりまくります。以前は、お風呂の中でブルブル震えながら耐えていてくれたのですが、ここ1年くらいはめっちゃ鳴いて

だしてーーーーー!!!

と言わんばかりに出入口ドアをたたきまくります。汗

その様は、メロンを虐待しているような錯覚に陥る程。。。

お風呂に入る前のメロン。この後に待ち受ける試練をしらずに優雅にブルブルしています。笑

お年も召してきたので、おとなしくなるかとおもいきや、抵抗は増すばかり。やはり苦手なものはどうしても克服できないものなんですね。

次のシャンプーはペットショップでしてもらうし、ボクの担当は1ヶ月以上先の予定。また断末魔のような叫びを聞くとおもうと気が重たいですが、メロンからの批難に耐え、次も頑張ろうと思います。笑

さて、今日と明日はGoogleカレンダーに何も予定が入っていません。明後日は2年ぶりのスキーに行く予定だし、この2日間しっかり事務所にこもってバリバリ溜まったお仕事をこなそうと思います。

よし、頑張ろうっと。

では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ