ライトランは足元が不安だけど、めっちゃ快適に走れます

やはり餅は餅屋だな〜と感じたお打ち合わせ

最近、ちょっとバタボシ(バタバタしているアケボシ)だけど、もうちょっと頑張って、この山を乗り越えれば少し落ち着くかな~と思って踏ん張っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

あ、でも、山を乗り越えるためにお待たせしているお仕事が沢山あるので、たとえこの山を乗り越えても、再び高い山が目の前にそびえそうです。笑

さて、昨日は朝から七尾市能登島で店舗改装工事をさせて頂いる現場(ほぼ完成)へ出入口引き違い戸の調整の件でサッシ納入業者さんとお打ち合わせにいってきました。

サッシの調整をしてくれている業者さん

「あーでない、こーでない」と話だけしていてもラチがあかないので、作業しながら対策を考えていくことにしました。

すると、さすが専門業者さん。「ここをイジれば良くなるかな~」というところをイジったら、すぐに改善する事が出来ました。いやー、やはり餅は餅屋ですね!^^

調整終了後は消防署へ提出する書類の準備で敷地測量をば。

近所では放し飼い?野良ちゃん?猫が多数日向ぼっこしてました。

うーん、犬も可愛いけど、猫も可愛いですね〜♡

そんなこんなで現場をあとにして事務所へ戻り、すぐに書類作成をしたのでした。

3月の走り初めをしてきました♪

午後は事務所にこもってブログの執筆をはじめ、諸々の内勤業務に励みました。そして、夜はブログにも書いたランニングへ。

出だしはすごい寒かったけど、5~6kmくらいでやっと体が温まっていい感じになってきました。マジで寒すぎて、途中首のあたりが痛いし、「こりゃ無理したらダメなんじゃね?」と思いながら走っていました。。。

船の係留場越しに見えるマリンパークと能登食祭市場。なんとも素敵な夜景ですね〜♡

スギヨさん等のビル関係もiphoneのカメラにかかると幻想的な感じに撮れますw

ちなみに今回のランニングのお供はビリギャルの小林さやかさんのラジオ(stand.fm)でした。講演の場数を踏んでいるので、とても分かりやすく、上手にお話されるので、めっちゃ面白かったー。

stand.fmはYouTubeとちがって、バックグラウンドで音楽がきける(後者も課金すれば聞けます。汗)ので、また聞きたい人を探して、ランニングのお供にしようと思います。

っした!

次のランニングは日曜日の予定。昨日の距離はちょっと短めだったので、日曜日は20kmコースをいってこようと考えてます。

最後に

一時期は夜に走る事が多かったのですが、最近はもっぱら日中に走っています。不思議なもので同じコースをはしっても日中と夜では圧倒的に夜の方が疲れないし、ペースも早くなるんですよね~。

でも、たとえキツくてもやっぱり景色を見ながら走るのが好きだし、これからも昼9:夜1くらいで走れるようにスケージュール調整をしようと思います。

そんな訳で3月も早くも4日目を迎えてしまいました。今日はこの後お客様宅のメンレナンスとメロンの病院に行ってきます。

よし、今日も頑張るぞー。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ