ケアレスミスを連発する性分は一生治らないんだと思います。。。

他人の言動を見てて「もっと他人の気持ちを考えて行動すればいいのにな~」と思う事もありますが、いざ自分が出来ているかといえば出来ていない事も多々あり、自分の理想を他人に押し付けているだけかな?と朝から反省している 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

というのも、今日の朝、突然電気業者さんから「今からエアコン交換しに行っていいですか?」と電話がありました。最近スタッフは直行(当日の朝連絡が入るパターン)が多いので、「まぁ事務所には誰もいないだろう」と了解したのですが、工事が始まってから白石が担当しているお客様とお打ち合わせが入っていた事がわかったんです。

お打ち合わせしている横でガチャガチャ音を出すような工事もあり、しっかり社内連絡網で「工事しても良いか?」「お客様とのお打ち合わせが入っていないか?」を確認しておけばよかった。。。と猛省。

お客様に申し訳ない事をしました。。。

以後気を付けようと思います。。。

さて、今日は昨日地鎮祭をさせて頂いたお客様の建築許可申請を提出してきました♪

許可申請添付書類として必要な浄化槽設置申請の手数料を支払いに郵便局へ

毎度の事ながら「修正なしの一発合格」を目指して申請しているのですが、まさかの委任状添付忘れに気づき、事務所へUターン。エアコンの件といい、「以後気を付けよう」と言いながらもこのケアレスミスを連発する性分は一生治らないのかな?と思いました。苦笑

ちなみに今日の朝もケアレスミスが原因でロッキーへ買い物に行ってきました。

朝8時から開いているとはめっちゃ助かります^^

そんなこんなでケアレスミスが治らない自分を受け入れて、それなりの対策を講じながらこれからも生きていこうと思います。

って、どんなブログなん?笑

よし、今週もがんばろうっと♪では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ