ごめん、今まで見向きもしないで。

連休最終日。今日も出勤予定でしたが、午前中は私用でお休みを頂いて、今出社して溜まった仕事をこなそうとしている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

今日は高校ラグビーの決勝戦なので、社内唯一のTV設置場所=会長室でTV中継をみながらのブログ更新です。

何で今まで見向きもしなかったのか?

昨夜、仕事を終えて帰宅して、まったりと過ごしていると次男が「最近面白い映画やってないがん?」と聞いてきました。アレやってるよ、コレやっているよ。と提案するも全て却下(汗)

それでも、余程映画館のあの雰囲気を味わいたかったのか、何とか次男のOKが出た映画があったので、その映画を観に行くために今日の午前中はお休みを頂いて映画館へ行ったのでした。

ボクも最近は映画館へ行って、出来るだけ映画を鑑賞するように心がけています。映画館の雰囲気も好きだし、見始めるきっかけになった 尊敬する経営者さんは共通して映画や演劇が好き という事実に感化され、その習慣を真似たいと思ったからです(苦笑)

そうやって、継続して鑑賞しているうちに俳優さんとか、映画の背景にあるストーリーまでは詳しくなれないまでも、映画を観るという行為自体が純粋に好きになってきました。

尊敬する経営者の方のSNSでの情報発信に触発されて鑑賞しに行った 昨年の12月公開の 007シリーズ最新作。

ボクは公開初日に観にいったのですが、本編が始まる前の公開映画予告で、ある映画の存在を思い出しました。

はい。それがスターウォーズです。

実はこれまで、スターウォーズってほとんど興味なくて、一回も見た事がなかったんです。物心ついた時から数えれば何回もテレビの金曜ロードショーとかでもやっていたはずなんですけどね(苦笑)

映画鑑賞が好きになったおかげで、映画を好きって自称するからには スターウォーズくらい観ておかないとダメでしょ! という事で、007が始まる前の予告で「スターウォーズの最近作は映画館で観よう!」って決めました。

すると、うれしい事にいつもお世話になっているdocomoの動画アプリ Dビデオ で、これまでのスターウォーズシリーズが期間限定で一挙公開する事になったじゃないですか!やっぱりオレはもっているのか?!と思いながら、全編見るべくマークしました。。。。

でも、やっぱり興味はあまりなかったんでしょうね。アプリでの公開期間が終了する1週間くらい前までほとんど見る事もありませんでした。「ヤバい!このままじゃ公開期間終わっちゃう!」と尻に火がついて、やっと見始めたスターウォーズ。もうね、見たら面白くてたまらない。とくにepisode1〜3は面白い!そして、1〜3を見たあとに4〜6を見ると更に面白い!

やっとの事でシリーズ全部(1〜6)を見終わって、いつ最新作を見に行こうかな〜って思っている時に昨夜の次男の助け舟が出るわけです♪

ね?すごいでしょ?

仕事も忙しいし、最初観に連れて行くのやめようかな〜って思ったのですが、子供が大きくなると学校で過ごす時間が長くなるので、コミュニケーションをとれる時間も少なくなってくるし、せっかく子供が行きたいっていっているので、連れて行く事にしました。(車の中で色々と会話も出来ますからね♪)

何より自分もスターウォーズの最新作が観たかったのはナイショです♪

Star_Wars_Episode_VII_The_Force_Awakens

episode7 フォースの覚醒

で、観てきた感想ですが。。。

ごめん!スターウォーズ!今まで見向きもしなくてごめん!

そんな感想です。めっちゃ面白かったーーーーーー!!!

早くも次回作が気になるくらいスターウォーズのファンになってしまいました。いや〜次回作が楽しみだわ〜♪

公開中の映画でまだ見たい映画が2本あります。金沢へ仕事で行く時と絡めて、何とか公開中に見れるように仕事のスケジュール調整頑張ります!

では皆さま、良い休日を〜♪

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ