お天道様はしっかり見ているので手を抜かず地道に頑張ります

そろそろ高校ラグビーの全国大会が開催されますね。今年は言わずとしれたコロナの関係もあったので開催して頂ける事に感謝しかない 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

というのも、何を隠そう高校時代はラグビーをやっていて、高校を卒業してからやがて30年になりますが(厳密にいうと27年。笑)、未だにラグビーを観るのは好きなんです♪

【高校時代】女はいらない?ラグビー部で文武両立!意外と太マッチョ!?

やっぱり若いっていいですよね~^^

で、ラグビーをしている時から思っていた事なんですけど、タイトルにも書いてあるようにボクは他人が見ていないからと手を抜くのがあまり好きではありません。笑

ラグビーで有名な言葉?標語?で ONE for ALL  ALL for ONE という言葉があります。試合中どんなにつらくても仲間の為に力の限り走ったり、自分を犠牲にしてチームの為に頑張ろう!という意味合いの言葉です。

皆キツイのは一緒。それなのに自分に負けてしまい仲間の為に走れないのはイカン!と自分を奮い立たせ、必死で走ったのをいまでも覚えているし、そんな事の積み重ねが今の自分に繋がっているんじゃないかな~と思っています。

そんな経験があったからこそ、今は組織を引っ張る人間として、ずる賢くたちまわったり、スタッフにばかり仕事を押し付けて自分は実務に携わらないという事は絶対しないし、リーダーとして仕事に妥協しない姿勢をスタッフに示すのは大事だと思って日々頑張っている訳なんです。えぇ。

ボクは亀(凡人)なので、地道にコツコツとやるしかないのです・・・

人知れず手を抜いてその場は上手に立ち回れたとしてもお天道様はしっかりみていて、いずれ自分の身に結果として降りかかってくると思います。逆もしかりでしっかり頑張っていれば、その結果も自ずとついてくると思います。

なので、「人が見ていないから」とか「まぁ、これぐらいはいいだろう」と手を抜くのはどうしても性格的に出来ないんです。クソマジメでさーせん。。。

そんな事を昨日の高校ラグビーをみていて思い出しました。

川越東高校、優勝おめでとう!って、1ヶ月以上も前の決勝戦でしたが。笑

そんな訳でこれからも自分の信念を曲げず、そして自分も積極的に実務に携わりながらお客様から「シティさんにお願いしてよかった」と言っていただけるように頑張ります^^

さ、今日はお客様とのお打ち合わせが2件あります。今日も一日手を抜かずに頑張るぞー!では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ