たっぷり睡眠をとって、ランニングで気分をリフレッシュする休暇を満喫中です

お盆休み2日目。今日も昨日に続いて睡眠を貪った 明星光紀(あけぼしみつのり) です。起きたら9時過ぎているとか大学生の時(大学生の時お昼回ってたか。。。笑)を思い出しました。寝過ぎて背中が痛い。。。

昨日はリフォーム後のお片付けをしていて一日が終わったのに対して、今日は天気もよいし、気温もそれほど上がらないとの予報だったので、久しぶりにゆっくりと長い距離を走ろうとランニングウェアに着替えて走ってきました。

陽射しは強かったけど、風があたると涼しく、風が無い中でのなんとも言えない環境の中でのランニングとは違い快適でした♪

 

下から吹いてくる風が真夏と思えないほど涼しかったです

城山インターチェンジ付近から見える七尾の街並み

稲も順調に育っています♪

そうはいいながらもやはり夏。過信は禁物だし、涼しくて調子にのった結果、気づいたら脱水症状なんてことも無きにしも非ずなので、日影でゆっくり休憩したりしました。

日陰サイコー!笑

休憩の時もめっちゃ風が気持ちよかったので、サウナでいう【ととのう】感覚を得られないかな〜と期待しましたがダメでした。笑

海沿いを走る頃(11km付近くらいかな)にはだいぶへばったので、予定よりちょっと短めの距離になってしまったけど、無事にゴール。お昼ご飯を食べて今に至ります。

お疲れ様でした〜

日曜日は休肝日なんだけど、今日はお盆休みだし飲んじゃおうっかな〜。と葛藤中です。笑

さて、そんなこんなで今年のお盆休みも今日で終了。(会社は明日までお休みです)この2日間、たっぷり睡眠をとって体力を回復させると共に、ランニングでリフレッシュ出来たし、また明日から年末までしっかり走り切ろうと思います。

この後はお墓参り。その後は晩ごはんの買い出しかな。あー、今から晩酌が楽しみです(←飲む気満々)

それでは皆様も良い休日を〜。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ