今年に入ってスマホが生活習慣を大きく変えてくれてます

TVerとNHK+を楽しんでます

毎週日曜日はスクリーンタイムによるスマホ使用時間の報告日。どうも、今週は先週よりも使用時間が7%くらい増えた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。ちなみに1日の使用時間は8時間14分でした。

先週の仕様状況

使用時間が多いか少ないかは分かりませんが、1位はなんとClubhouse。今どきですね~。笑

Clubhouseは聞きながら他の操作もできるし、ラジオ感覚で仕事中も聴ける事、今「お話を聞きたい」と思う方々が沢山発信してくれている事、これらが利用時間を伸ばしている理由なのかな~と思います。

2位はTVer。Clubhouseと同じようにスマホでテレビ番組を【ながら見】できるので、やはり重宝しています。ちなみにTVerでみてるのは

  • ドラマ
  • ドキュメンタリー
  • 報道特集

の3本立てです。とくに今までほとんど見ていなかった【ガイアの夜明け】【カンブリア宮殿】もみたりして、少し「ボクって意識高い系じゃね?」と自己満足に浸っています。笑

あ、自己満足だけでなく結構勉強になってます。

さっそくカンブリア宮殿で仕入れた情報を探ってます

3位はNHK+。本当はスポーツをみたくて登録したのですが、リアルタイムで配信しているニュースもみれるし、【逆転人生】【72時間】等のドキュメンタリーもみれるので、このアプリもかなり重宝しています♪

やはりスマホってすごい!

こんな感じで今年に入ってさらにスマホへの依存度が高まっています。その他にも電子書籍を使い始めたりしてますしね~。

ちなみに昨日はカメラの倍率が自由自在に変更できるのを知りました。笑

スマホって凄いですね~。

大分前からもはや生活にスマホは欠かせない存在となっています。せっかく沢山の高機能が備わっているのであれば、少しでも使いこなせるようになって、もっと便利な生活を手に入れられればいいな~と思うボクなのでした。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ