【決断より行動】「あの人は凄いな~」で終わらせる事なくとにかくやらないと。と感じる今日この頃です。

自分を良く見せたいと思うのは人間ですし、仕方ないですよね~

自分の姿をさらしたり、自分の声を自分で聞くのって恥ずかしいですよね。どうも、インスタライブや音声配信等をしてみたいな~と思いながらも恥ずかしさと面倒臭さ、そして「忙しい」という自分への言い訳が勝ってしまって、未だ手付かず状態の 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

それならばスタッフにお願いしてやってもらおうかな~なんて思ったりもするのですが、こんな理由で二の足を踏んでいます。

  • 自分でやってみないと気が済まない(そもそも自分が出演してみたい→でも、恥ずかしいし、上手くできる自信がない。)
  • お願いしたくせに自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなりそう

って、どんだけワガママやねん。苦笑

ちなみに工務店の経営者仲間のあんな人やこんな人はすでに動画やLIVE配信に取り組んでいるし、そんな方々の姿を拝見する度に「すごいな~」「上手にお話するよな~」なんて思いながら、出来ていない自分を恥じています。。。

は~。なんとも悩ましい問題です。って、そんな事言わずにやればいいだけなんですけどね。

この下の開始ボタンを未だおせず。。。笑

必要性を感じていながらも勉強してませんでした。。

動画関係の必要性を感じていながらも、他社がどんな感じで取り組んでいるのかを全く勉強していませんでした。

インスタで沢山の会社がLIVEをしていますが、一時期集中してLIVE開始の通知がきて、「またかよ。。。」と思ってしまい、辟易したのが大きな原因だと思われます。

こんな感じで今までは全く見ていなかったのですが、昨夜LIVE開始の通知が来た会社さんのLIVEをふと見てみました。

すると、他社さんがどんなお家を建てているのかとか見れたりするので「へ~おもしろいな~」とか「自分だったらこうすな~」と思いながら見れたし、どんな感じでお家を紹介しているのかも知れたりと意外と面白く、これからは時折視聴しないとな~なんて思ったのでした。

最後に

そんな訳で人間やった事が無い事に対してはものすごく抵抗感があるし、正直やりたくない気持ちが勝るのは当たり前です。

それでもSNSやブログのように取り組んだ人でしか得られない成果や経験もあるのが正直なところですし、とにかくやってみないとな~と思うボクなのでした。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ