LIXILさんから新しい窓【EW】が発売されました~♪

気付けば今日も既に終業時間間近。。。あれーーーーー!!!さっき起きたような気がしたんだけどな。と時の経過の速さに驚きを隠せない 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

たまにお客様から「SNS見てるけど、めちゃくちゃ忙しいんですね!」と言われる事もあり、その時には自分的に「そうでもないかな。。。」と思うのですが、最近はマジで忙しいです。笑

昨日は新しい窓の勉強会がありました

さて、昨日はLIXILさんが窓の新商品のご案内に来てくれました。シティハウスの中ではボクが1番断熱にこだわっているかな~という自負もあるので、興味深々でお話を聞かせてもらいました。

ご存知の方も多いと思いますが、窓の断熱性能って、家全体の断熱性能を左右するといっても過言ではないくらい断熱的に大事な部位です。なので、これから家を建てる方は是非こだわって欲しいんですよね~。

窓はおおまかに3種類に分かれます。

  1. アルミ+樹脂
  2. 樹脂+樹脂
  3. 木製

気になるお値段と断熱性能は 1<2<3 となっており、ボクは最近2.樹脂+樹脂を標準的にご提案しています。

なぜなら今までは1.と2.には結構な価格差があったのですが、今は驚くほどの差がないからです。なので、

窓はそんなに簡単に交換(リフォーム)出来る部位ではないし、そうであれば最初から性能にこだわるべき

という考えのもと、YKKapさんのAPW330という窓を積極的に採用していたところ、今回のLIXILさんの新商品をしって「また魅力的な商品が発売されたな~。悩ましい。。。」と思いました。笑

社内勉強会の様子

今回発売されたのは【EW】という 2.樹脂+樹脂 の窓です。ボクが標準的にご提案しているAPW330と比較しても遜色ない性能であるだけなく、気密性(隙間のあるなし)に優れており、窓の高さもAPW330では作れない2400mmも対応可能との事でした。(2400mmがなざ魅力的なのかはまた後日ブログかHPのコラムで書きます♪)

うーん。格好良いやんけ。。。

気になるお値段もAPW330に対抗しているらしいです。まだお見積りをとった訳ではないので本当かどうか分かりませんが。。。

ただ、お客様にとっての選択肢が増えるのは良い事だし、ボクらもお客様それぞれのご要望にマッチしているのはどちらの窓なのかをしっかり考えて、これからもご提案していこうと思った勉強会だったのでした。

さて、世間一般的に明日から連休ですね!ボクは当然?ながら明日も明後日もお仕事に邁進します。笑

あ、明々後日の高校野球の準決勝は観にいきたいな~。

と思ったらお引渡しのお客様へのご挨拶がありました。笑

という訳で今日も日が暮れるまで頑張ります。今日は休肝日だし、走るぞーーーーー!!!では!

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ