コロナウィルスに負けるな!生活応援プランを販売します!

こんな時代だからこそしっかり資金計画を練る必要があると思います

取引先の人と顔を合わせると必ず話題になるのがコロナウィルス関係。「住宅業界はどうですか?」「今後の先行きは不透明ですよね~。」という感じです。

どうも、コロナウィルスは怖いけど、自己防衛をしっかりして普通の生活が早く送れるようになればいいなぁと思っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

昨夜一人で居残り作業をしている時にホームページのチェックをしていと物件情報のとある土地で目が留まりました。

ボクはホームページ運営も担当しているので、たまにチェックしては修正したり日々の投稿をしたりしているんです♪

目が留まったのは【目玉物件】って言って良いのか分かりませんが、比較的問い合わせが少ない住宅地(七尾市青葉台町)にある自社分譲地です。66.85坪もあるのになんと価格が100万円なんです!

なぜこんなに安いのか?

近隣で販売されている青葉台町の区画を調べると平均坪単価は2.2万円程度。それに対して弊社の分譲地は1.5万円です。やすーーーーーー。

なぜこんなに安いのでしょうか?

安いと「事故物件なの?」「なにか裏があるのでは?」という疑惑が生じますが何もありません(笑)この物件は20年くらい前に新築して頂いたお客様の工事代金として下取りした物件なんです。当時は「売れるだろう」という見込みもあって、それなりの金額で下取りしたのですが、売れ残ってしまったんです。。。

で、いよいよ損を出してでも売却したいな〜と思いだいぶ前に440万くらいから100万円に値下げしたんです。

せっかくなので、コロナウィルスに負けるな企画を立案しました

当該地は周囲に建物が立ち並んでいる分譲地です。建物を建てる時に周りの人の目が気になったりして、思い通りの家が建てられないのでは?と購入を見送りされる方が多かったと思います。多分。。。

弊社分譲地(Googleマップより引用)

ところが、間取りを工夫するとこんなに建物に囲まれた住宅地でもカーテンを閉めないどころかカーテンをつけずに生活出来るんです。

SIMPLENOTEをご提案します

そのような生活を実現してくれる商品がSIMPLENOTEです。ではこの土地でどのような間取りが出来るのか?が気になるところだと思いますが、私達はお客様のご要望に応じて間取りを提案しているので、今日は間取りのご紹介は出来ないんです。すみません。。。

でも、豊かな暮らしをおくれるお手伝いはしっかりさせて頂きますので、ご安心くださいね。

こんな斬新な平屋も建築可能ですよ~

おわりに

土地が安くて建物も工夫すれば外構工事も最低限に抑えられるし、トータル予算が抑えられるのでは?というのがSIMPLENOTEの考え方の一つです。ただ、一つご注意いただきたいのはSIMPLENOTEはローコスト住宅ではないって事です。

というのも、廊下等の無駄を省くような設計にはなっていますが、無駄を削った分採用する窓や断熱材、内外装材等はこだわったものをご提案しているからです。

「しばらくはコロナ関係で給与に不安があるし、大きな買い物をしてよいのだろうか?」と不安になるのも分かります。逆に考えるとこんな時代だからこそ、資金計画をしっかり練って、マイホーム計画をすると入居後の生活にゆとりを持てるのかもしれませんね。

という訳で今日は売り込みブログでした(笑)

ご興味のある方は是非HPのお問合せコーナーからご連絡下さいねー。

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ