ボクが社長になって初めての決算特別セールを行います

最近電話をかけていないのに「電話した?なんやったけ?」という電話がかかってくる事が立て続けにあって、あれ?もしかしてスマホに侵入されて遠隔操作されてる?なんて心配になっている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

でも、自分のスマホをみると発信していないんですよね〜。

ネットで原因を調べるとNTT回線のバグ?とかSiriが関係しているのでは?みたいな事が書いてあったのですが、何とも気持ち悪い。。。という訳でドコモの弊社の担当者さんにそんな症状の報告があるのか聞いてみました。

結果は当然かもしれませんがNo。うーん。やはり不正アクセスされているのでしょうか?笑

これを読んでくれているアナタにも、もしかしたら変な時間に着信があるかもしれないので、その場合はスルーして下さいね(汗)

さて、昨日はお世話になっている税理士さんと決算についての打ち合わせがありました。あ、打ち合わせっていうと粉飾みたいですね(笑)打ち合わせというよりは雑談と決算についての報告です。

打ち合わせを終えての感想は「今期も無事に終える事ができたな〜」って事。ただ、現状に満足せず、こんな事について飽くなき追求をしていきたいと思います。

  • もっとお客様の為に何かできるんじゃないか
  • もっと豊かな暮らしをご提供できるんじゃないか
  • 住み心地もさる事ながら毎日を楽しく過ごせるような内装の見た目の良さをもっと追求できないか
  • もっとご縁を頂いたお客様(OBさん)との接点を多く持てないか

お話をしていて、ふとこんな事を思いつきました。

あ、決算セールとか面白いかも♪

という訳で今日は決算も無事に終える事ができたので、完全にボクの思いつきの決算セールをご案内します。

決算の仕組み上、在庫している自社物件には簿価というものが設定されいて、簿価以上に売ると利益、簿価以下で売ると損失となり、利益に大きく関わってくるんです。

法人として、赤字決算は絶対に避けたいので、なかなか簿価以下で売る事はできなかったりするのですがこんな理由で決算セールを行います。

  • 今期(2019年度)もある程度の売上見込みが立っているので簿価以下で販売しても差し支えない事
  • 消費税も上がる事だし、目玉商品として発売しても面白いかもと思った事

対象土地は七尾市青葉台町にある自社所有の分譲地。

15年くらい前に新築して頂いたお客様から下取り物件として引き取ったのですが、なかなか良いご縁に恵まれなくて今日を迎えている物件です。決して何か事故があったりしたいわくつきの物件ではないのでご安心を。

66.85坪の大きさがあって、昨日まで398万円で売っていたのですが、この度大幅プライスダウンの100万円でお譲りします。ただし一つ条件があります。それは【シティハウスでマイホームを建築してくれる事】です。

ちなみにこの土地に合うのはこんな間取りかなー。

2階4LDK 太陽の光がLDKに沢山差し込む家

いきなり大幅にプライスダウンをしたからといって、とびつく事はありません(笑)しっかり検討してからお問い合わせくださいね。

さ、今日もやる事いっぱい。夜は黒部名水マラソンに向けての最終調整ランもしたいなー。今日も頑張ります。では!

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ