気がつけば忙しい日々を送らせてもらっています

ワードプレスブログに移行して昨日が2223記事目となりました。どうも、相変わらずゾロ目関係を見逃しやすい 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

昨日は先日インスタLIVEをさせて頂いたお客様宅のお引渡し日でした。まだお引渡し式は復活出来ていないので、個別でお客様へご挨拶に行ってきました。

旦那さんはお仕事の関係でお会いできませんでしたが、本当に色々と学ばせてもらったお家でした♪お客様、色々とありがとうございました~。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

明星 光紀(@ake7235)がシェアした投稿

先日のインスタLIVE。お客様(奥様)はカメラ担当、旦那さんはその横でこだわりポイント等を教えてくれています♪30分あるので、お時間ある時に是非ご視聴ください。

さて、先日からふと感じている事なのですが、実は以前よりもお客様から「今回はご縁がなかったという事で・・・」とか急に連絡が取れなくなったりするケースが増えています。

以前はOBのお客様やスタッフの周囲の方からのご紹介が多かったので、成約率は高い方だった事もあり、余計にそう感じるのかもしれません。

でも、違う角度でみれば、InstagramやHP等でお客様に興味を持ってもらえて、弊社とは縁もゆかりもない方からお問合せ頂ける回数が増えているのかな?とも思っています。

その結果ご縁がなかったいう事になると嬉しいような悲しいような複雑な心境ですが。。。

ボク自身もご縁がなかった事になる(失注)と何が悪かったのかな~と自分の言動を振り返ります。もしかしたら、お客様を不快にさせるように言い方とか態度をしていなかったか?って。

当然ですが、失注すると落ち込みます。そして、ヤバイ!お仕事が減ってしまう。。。と心配になるのですが、よくよく考えてみるとその他にお問合せ頂いているお客様の多さに「新しい顧客ばかり追い求めるのではなく、実際目の前にいるお客様に喜んでもらえるように頑張らないとな~」と思い反省する訳です。実際フォローしきれていない点がある事も否めませんしね。

そうこうしているうちにまた新たなお客様からお声掛けいただける。というような忙しい日々をすごさせてもらっています。

そんな訳で今日もお仕事に邁進して、お客様をフォローできるように頑張ります。

ちなみにそんな午後からはサウナに行って、夜はランニングしてこようと思います。って、忙しいと言ったそばから休んでるやんか!!!笑

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ