何も考えずに新しいものに飛びついて反省した出来事

今日は朝7時から地元町会の除草作業に参加してきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

朝晩の気温もグッと低くなったこともあり、ほんのり体が暑くなる程度で気持ちよく体を動かしてきました♪こうした作業の参加するorしないは各自の判断に任せて特に出不足等は徴収されないのが、この町会の良いところ。なので、出来る時にできる範囲でという感じで草刈り機を振り回してきたのでした。

午前中は羽咋市のお客様宅へ訪問する約束もあったので、副長会長に一言伝えて、除草作業を中座させてもらいました。うん、出来る範囲で。ですからね^^

つい今しがたは地鎮祭に参列。そうこうしているうちにあっという間に日が暮れて晩酌タイムとなりそうです。汗

K様、おめでとうございました〜♪

いきなり話題が変わりますが、出ましたね!Windows11。パソコンから「切り替えませんか?今なら無料ですよ♪」といった案内が表示されていたので、新しいものに飛びつく癖のある僕は好奇心とちょっとした優越感を感じたくて思わずアップグレードしちゃいました。

そう、ボクって直感で動いてしまう事ってよくあるんです。笑

昨日は建築CADを触る時間がなかったので、特に不具合に気づく事がなかったのですが、本日のお客様のところへ行くための資料を作ろうとパソコンを立ち上げると建築CADが動かないことを発見しました。。。

マジかよ!!!

どうしてだろう?と設定を見直すもどこも悪いところはありません。

朝の急いでる時に限ってそんな症状が起きるとは

途方に暮れているとふとWindows11にアップグレードしたことを思い出ました。

もしや!!!と思いネットで検索すると「まだWindows11に対応してないのでアップグレードしないでくださいね」という情報がヒット。しかも9月の頭に発表されていました。苦笑

マジかーーーー。

それなりに時間をかけてアップグレードしたので、またダウングレードするのに時間がかかるのかな?と思うと「余計な事したなぁ」と自分が情けなくなりましたが、幸いな事にダウングレードに要した時間はわずか5分程度でした。

よかった〜ん。

ちなみにダウングレードしたら、しっかり動いてくれました^^

そんなわけでなんでも新しいものに飛びつく広く浅く風と言う性格の僕の性格が災いした出来事だったのでした。福井コンピューターをお使いの方はご注意を〜。

さ、午後はおやすみを頂いてちょっとゆっくりします。それでは皆様も良い休日をお過ごしくださいませ〜。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ