中能登町Y様邸の外部完成検査をしてきました~♪

今日が5月の最終日。いつも言ってますし、皆さんも感じている事と思いますが、時間の経過ってめちゃくちゃ早いですよね。先週は結構働いいて、それなりに業務をこなせたせいか、今週はちょっと落ち着いた一週間になつかな?と感じている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

そうはいいつつもお休み頂いても特にする事もないし、休んだら休んだでお仕事が溜まるので、今週もずっと出勤する事と思います。なにかランニング以外の趣味をみつけないとな~。

サウナでも行ってみようかな。。。

サウナにはまっている伊藤が昨年からずーっと「サウナいいですよ!」とオススメしてくれてたんだけど、全く興味を持てなくて今までスルーしていました。

ところが、尊敬している経営者さん達もサウナを楽しんでいるという事を最近知ったし、そんなところに影響を受けやすいボクはそんな事もふと思い浮かびました。笑

さて、先日から天気の良い日が続いていますが、先週は中能登町でご建築頂いているお客様宅(担当:白石)の外部完成検査に行ってきました。

黒いマスクにこの角度からのセルフィーは「恰幅の良いオジサン」に見えますね~

メインが黒でアクセントとして木目を効かせている外観、軒天ボードは黒系で全体的にしまってみえます^^

黒い外壁や色のついた軒天ボードはどうしても汚れが目立ちます。なので、各自濡れタオルを片手に現場チェックをしました。

どうしても汚れが落ちにくい場合はデッキブラシ等でこすったり、ケルヒャー等の高圧洗浄機を使うのではく、台所の中性洗剤でサッと洗い流します。

なぜなら、外壁(窯業系サイディング)の表面には幾重もの塗装がされていて、デッキブラシ等をつかうと塗膜が剥がれ、外壁が傷んでしまうからです。マイホームに窯業系サイディングを採用されている場合、お掃除の際は本当にお気をつけくださいね。

検査絡みの話題として、明日は今週末と来週末に見学会を開催させて頂くお客様宅(担当:ボク)の完成検査があります。先日の白石がそうであったように各スタッフ、自分の担当現場はいつにも増して入念にチェックします。(まぁ、思い入れがあるから仕方ないですよね^^)もちろん、ボクも明日はめっちゃチェックしてきすよ~。

という訳で今週も始まりました。今週もしっかり頑張ります^^では!

大きな吹き抜けが心と生活にゆとりをもたらす家

まだまだご予約受付中です^^この機会に是非!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ