ケチで不器用なボクですが、今日も頑張ってます。笑

写真保存のアプリはGoogleさんに軍配が上がりそうです

Googlephotoが課金システムに移行する事がきまり、ケチなボクはその情報が入ってすぐにAmazonphotoに切り替えたけど、やっぱりGoogleさんの方が使い勝手(写真検索等)が良いな〜と感じている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

6月からいよいよ課金開始。月々の利用料金もそれほど高くなかったはずだし、やっぱりGooglephotoに戻ろうかな~。と考えています。

まだ15GB(無料)の範囲内っぽいし、100GBで様子みようかしら。。。

相変わらず何も出来ないボクです。。。

そうそう、先週の土曜日は七尾市能登島で店舗改装工事をさせて頂きているお客様のところへ壁掛けテレビ設置のお手伝いに行ってきました。ちなみにボクは自分の腕に自信がないので、主作業者は伊藤に頼みました。

大切なお客様のお店だし、「自分で出来る!」と判断して作業した結果、収集がつかなくなるという最悪の事態を避けたかったので。笑

過信が後悔に繋がった事って皆さんも経験ありますよね?

メインの客席に設置したテレビ。このほか3カ所に設置しました^^

  • 手際が良い
  • 全て同じ壁掛け金具だったので、回を重ねる時に徐々にスピードがあがった

これらの理由で作業2時間半くらいで終わりました。ボク一人なら1日かかっても終わらなかったかも。。。

そして、先日上棟した中能登町S様邸は筋交い等の補強材が入っていました。

S様邸は2人の大工さんで作業してくれるので、着々と工事が進む事が予想されます。工事内容が決まらなかったり、材料は現場に入らず大工さんや施工業者さんを手待ちにさせる事は絶対に避けたいので、お打ち合わせ内容を迅速にまとめて現場へ伝達しようと思います。

あ、でも、あれもこれもやらねば。。。苦笑

今日は家づくりコラムも更新しました

やらねばならぬ事のひとつに情報発信があります。という訳で今日は家づくりコラムも書きましたので、良かったらお読みくださいませ~。

【木視率】を知って、心安らぐLDKをつくりましょう

という訳でもうこんな時間(15時25分)ですが、今日も残り時間頑張ります!では!

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ