日々の業務をこなしながら明日のインスタLIVEに想いを巡らす

明日と明後日はお客様のご厚意で能登地区初【SIMPLENOTE】のお家の予約制見学会を開催させて頂きます。

繋がりと広がりを叶えた ワンフロアでゆったり暮らす家【SIMPLENOTE】

まだ若干の空きがありますので、良かったらお電話等でご予約くださいませ。

どうも、明日の朝8時からインスタLIVEをする予定の 明星光紀(あけぼしみつのり) です。ちなみにいまだにジンバルの使い方を習得していないので、今日の日中、テストLIVEをしようと思っています。

うまくお届け出来ないのは想定内ですが、ジンバルが使えなくて結局手でスマホを持ってLIVEをする事がないようにだけはしたいと思います。笑

 

事務所で練習しているボク。視線が正面を見ていないのが気になるな〜。なんとも難しい。。。笑

さて、昨日はほぼ一日事務所にこもってお仕事をしていました。その中で初めてチャレンジしたのはグリーン住宅ポイントのポイント発行申請。

今までこれ系の申請は紙ベースで提出し、それに対して修正事項を指摘されたものが送られてきて、また郵送で送ってみたいな感じで結構な時間を要したのですが、今回はネットでの申請も可能になっていました。

って、前回もそうだったのかな?前回ボクはお手伝いさせて頂くお客様がいなくて、スタッフが紙で申請しているのを横目で見ていただけなので知らなかっただけかも。。。

おっと話は戻りますが、午前中2時間くらいかけてデータを揃え、無事に申請を完了できましたー。これで100万ポイントゲットだぜーーーーー!!!

ちょっと前のブログにも書きましたが、申請書類の説明書をみると基本的にお客様が申請する体(てい)の文章になっているます。でも、これをお客様ご自身がされるのは相当ハードルが高い。。。

なので、グリーン住宅ポイントを利用予定の方は絶対に住宅メーカーの担当者さんに代行申請をお願いした方が良いと思います。(多分、断られないし、追加費用の請求もないものと思われます。。。)

その後は明後日お打ち合わせのお客様の間取り検討。だいぶカタチになったのですが、まだ若干手直しがあるので、今日はこの辺からスタートしようと思います。

さて、そんなこんなで早くももう金曜日です。明日のインスタLIVEが不安でたまりませんが、「基本誰も見ていないだろう」という体(てい)でそれなりに頑張ります。

アカウントはコチラですよーーーーー。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

明星 光紀(@ake7235)がシェアした投稿

それでは今日も1日がんばります。ではではー。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ