特に予定はないもののバタバタした週末になりそうです

昨日はちょっとした隙間時間をみつけて早速TikTokに投稿してみた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。色々な人の投稿を拝見していますが、テキスト入力を上手に入れられる方が多く、編集能力の高さに驚くばかりです。

みんなどれくらい時間をかけて投稿しているんだろう。。。

ちなみに昨日投稿したのは、先月に上棟させて頂いた現場の上棟作業風景。ちょっと投稿したからって調子に乗って【今後も継続して投稿すします!】とは口が裂けても宣言できないけど、Instagram(ストーリーズを除く)と同じように「あ〜、そろそろ投稿しないとな〜」という感覚(間隔)でゆるく投稿していきたいな〜と考えています。

そうそう、そういえばこの前月曜日だと思っていたら、もう金曜日ですね。はやーーーーーー!!!

再来週はオリンピックの開会式でしたっけ?

またまた緊急事態宣言が発令されたり、急遽オリンピックの無観客開催が発表がされたりと日本中ニュースで沸いてますが、開催する以上はなんとか成功すると良いな〜と思うけど、日本人は勤勉だから、間違いなく成功させるんだろうな〜とも思っています。

あ、あと、何を隠そう来週末は予約制見学会が開催されます。にも関わらず、まだホームページのイベント作成も出来ていません(汗)

今日は午後から昨年大規模改修工事をさせていただいた金丸のお客様のところにお邪魔するので、見学会場は通り道にあることだし、その行きor帰りに良さげな写真を撮影してきて今日中にイベントページを立ち上げようと思います。

以前のブログで紹介した見学会の詳細を心待ちにしてくれた方は今しばらくお待ちくださいませ〜。

そして、昨日は七尾市でご建築いただくA様(担当:ボク)の地質調査が行われました。調査の結果を経て、建物を支えてあげれるだけの耐力があるのか?無い場合はどういった地面の補強工事が必要なのか?ということを考慮して、ご契約→建築許可申請→着工となります^^

また新しい家づくりのお手伝いが始まるので、色々と楽しみです♪

この週末は今のところそんなに予定も入っていないし、各種図面作成をしようと思っていますが、来週月曜日から着工する我が家のリフォームの段取り等で結局バタバタしそうな予感もします。

バタバタの前にしっかり体を整えてきました♪

過去2年間ほど監督を経験したけど、久しぶりの監督業務で結構忘れていることもあるので、堀下に色々と質問しながら現場を動かすことになると思いますが、また現場監理の勉強をさせてもらおうと思います。

それでは皆様も良い週末をお過ごしくださいませ〜。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ