タカラスタンダードさんのショールームへ行ってきました~

今日は水曜日。本来であれば、休肝日なんだけど、今夜は業者会の会合があるので、明日にスライドさせる 明星光紀(あけぼしみつのり) です。明日は晩にランニングしてこようっと。

内輪話ですが、今日は朝から久しぶりにコラムを書きました。ここ最近は記事数がかなり増えてきた事もあり、書いたコラムを推敲して、再度公開する事がほとんどだったのですが、本当に久しぶりに書きました。

いやー、やはり考えながら文章書くとかなり時間かかりますね!

補助金を上手に利用した家づくりをしませんか?

今日書いた記事はこちら、ボクが担当しているお客様の事を思い浮かべながら書きました♪

さて、昨日は七尾に唯一ある住宅設備機器メーカー=タカラスタンダードさんのショールームへ商品の勉強をしに行ってきました。

ボクらが日頃お客様にご提案しているのはLIXILさんやTOTOさん。あまり積極的にタカラさんをご提案していなかったのは、流通さんの関係やお客様の事を考えると、お値段的に割高というイメージがあったからです。

タカラさんの商品は品物は良いんですけどね。

でも、昨日、色々とお話を聞くなかで、こだわりをお持ちのお客様にはご提案するのもアリだな~と思いました。

こだわりとは、例えばこんな感じです。

  • 虫が寄り付かないステンレスキャビネットが欲しい
  • とにかくホーローファン

あ、後者はなかなかいないか。笑

タカラさんのウリはホーロー。ホーローとはこんな素材です。

ホーローとは、鉄の強さとガラスの美しさを合わせ持つ素材。
ガラスは、水、熱、ニオイに強く、さらに見た目も美しい素材です。ですが、割れやすいのがデメリット。だから、そのデメリットを克服した、割れないガラスという夢の素材が「ホーロー」です。(タカラさんのHPより引用)

ボク個人的には、キッチンとお風呂はいいな~と思いました。

なので、もし、「あ、このお客様にはオススメしたら喜んで頂けるかな?」と思ったら、ショールームも近いことだし、積極的にご提案してみようと思いました。

断熱好きなボクとしては、なかなか心を揺さぶられるお風呂でした^^

そんなこんなで今日も一日頑張ります。では!

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ