久し振りに七尾法人会青年部の会合に参加してきました

最近、キーボードのEnterキーにちょっと違和感を感じている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

他のキーと比べると押すときに違和感を感じるんですよね~。使い始めてから2年くらい経つのかな?キーボードに寿命があるのかどうか分からないけど、パソコン関係は少しでもストレスなく使いたいので、対策を練ろうと思います。

って、いよいよストレスがマックスになるまで使うと思うけど。笑

さて、最近はお仕事が落ち着いているような落ち着いていないような感じです。いつもの事だけど。

そんな中、昨日は3年ぶりに七尾法人会青年部の会議に参加してきました。

今日は3年ぶりに七尾法人会青年部の正副会議(それなりの役職についている人の会議)に参加。 というのも、再び副部会長の就任を要請されたからです。 不肖ながらもこのワタクシ。自分なりの全力で2年間お役目を全う出来るように頑張ります。 それにしても、毎度のことながら、ランチは豪華でした。笑 ご馳走様でしたー!

明星 光紀さんの投稿 2021年4月12日月曜日

いや~。めっちゃ美味しかった。お店は中能登町のびっくりさんです。

会議に参加しにいったのか、豪華なランチを頂きにいったのか、答えは明白ですが、ペロリと完食できたことが物語るように今朝の体重は65kg近くになっていました。苦笑

一時期は63kg台前半まで減ったのに。。。

ちなみに法人会とはなんぞやというと、ボク自身もあまりよく分かっていないので調べてみたところ、難解な税法を理解して、帳簿の整備を図ったり、税普及の活動をする組織です。(だそうです。笑)

あ、でも、さすがに青年部会としての活動は理解していますよ。

  • 租税教室活動(税金がなぜ必要なのかを教える活動)
  • 自社の経営に役立てられる情報を収集する(研修や異業種交流)

基本的に各種団体でボクが参加しているのはこの法人会のみです。その理由は強制される事がなく、自分のペースで参加できるからです。(地域によって雰囲気が違うところもあると思いますが。。。)

そんな比較的自由な雰囲気の中で、異業種の経営者さんとお話が出来るのもありがたいのも理由の一つです。

こんな感じである意味【ゆるい】会ですが、絶賛新規会員(青年部会は50歳まで)を募集していますので、もし興味のある経営者さんは是非入会を検討してみて下さいね。

よろしくどうぞ~。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ