気分良く地鎮祭を迎えてもらう為に草刈りしてきました~♪

特になにが忙しいという訳ではないんだけど、次から次へと対応すべき事が出てきて、完全にキャパオーバーをしている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。本当はお休みを頂いている場合ではないのかもしれませんが、今度の土曜日は高校野球観戦に行ってこようと思っていますし、日曜日は30kmのマラソンにチャレンジしてきます。あ、でも土曜日は雨っぽいし、延期になるかな?

今日は朝から意を決して草刈りをしてきました。

昨日の夕方の状況。どんな感じかな?と思って現地調査してきたのでした。この状況みたらビビリますよね。

ボクが草刈りしようと思った理由はこの2つ。

  • 認定低炭素住宅の補助金申請書類に着工前の土地の写真を撮らないといけないので、ボーボーだと個人に嫌(書類的にはボーボーでもOK)
  • 今度の月曜日に地鎮祭があるので、お客様に気持ちよく参拝して欲しい

今日の作業スタイル。あとで発覚したのですが、この目のところのメッシュは小石ガードではなくて、帽子の型崩れ防止らしいです。

営業スタッフには他の分譲地の草刈りをお願いしていたので、ここは自分ひとりの力で。と思ったのですが、あまりの草の多さに心折れて堂下に応援要請しました。

助かるーーーーーー!!!

そして作業開始から約3時間半後に見事に終了♪

こんなんになりました♪

これで今度の月曜日の地鎮祭を気持ちよく迎えられそうです。本当はシルバーさんとかに頼むのもアリだと思うのですが、やはり自分が担当しているお客様の為に自分で汗水流して刈りたいんですよね~。

つぎの草刈りはこの倍以上の面積の敷地です。またまた堂下に応援要請するのかは分かりませんが、次の現場も頑張ります^^

さ、今日ももうこんな時間。今からまたギアをアップして頑張ります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ