【継続は力なり】休肝日の成果が徐々に出始めてきました

いつまでもクヨクヨしている訳にはいかないし、そろそろ気分を上げねば!と思ったけど、もともとテンションは低めという事を友人からLINEで教えられた(笑)ので、気分がおちていても実は第三者からは気付かれていないのでは?と感じている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

それでも自分なりに「少しでもこれまでの生活に戻せるように意識しよう」とおもい、昨夜は協力業者会の飲み会に参加してしてきました。

本当は暗い顔したやつがいたら皆気になるだろうし、参加するのやめようかな~とも思ったのですが、皆ボクの事情は知らないので、普通にいつも通りのバカ話(世間話)をしてくれているし、そんな話を聞いて久しぶりに笑ってきたのでした。

楽しかったな~。皆さん、どうもありがとうございました!

当然ですが【継続は力なり】です

さて、昨年12月から週2回の休肝日を設けて約3ヶ月が経過しました。最近になってやっと徐々にその成果が表れ始めているんじゃないかな~と感じています。

先日、献血した際には血圧が高くて「あれーーー?!全然効果ないじゃん!」とか思ったのですが、後日送られてきた血液のデータのハガキをみて休肝日の効果を実感。

というのも健康診断で常にひっかかっていた肝臓の数値が正常範囲内に収まっていたんです。すごーーーー!

何年振りかしら。笑

あと、ここ数年来気になっている血圧(常に130後半くらいのような認識)も徐々に下がり始めているように感じています。今は120台もコンスタントに叩き出せていますしね♪

そんな感じで、何事も3ヶ月は継続しないと効果は得られない事を再認識。これからも何かを始める時はまず3ヶ月はやってみてその効果を検証して継続するかどうか決めようと思った朝だったのでした。

もちろん、休肝日は継続です^^

さて、今日は今週末の見学会をさせて頂くお家の写真撮影があります。今日も一日頑張ります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ