自分の体のメンテナンスを意識し始めている今日この頃です

昨日は久しぶりに丸一日お休みを頂きました

今日は1964記事目のブログ更新。一連のオリンピック関係の報道のおかげもあるのか、前回の東京オリンピックが1964年に開催された事を覚えていたので、「あ、東京オリンピックと一緒だ。」と思った 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

昨日は私用でお休みを頂きました。ちなみに明日の午前中もランニングしたいのでお休みを頂こうかな〜と画策しています。笑

昨日のお休みはまずはランニングからスタート。

久しぶりの12kmコース

今月はなにかと忙しそうだし、走る時間を確保するのは難しいかなー。と月初めには思っていたのですが、昨日が2回目のランニングで明日走れれば3回目のランニングとなります。

あれー!結構暇なのかな?笑

冗談はさておき、昨日のランニングのお供はstand.fm。高山ゆかりさんという方が発信している「話し方のハナシ」を聴きながら走りました。

自分を卑下する訳でもないのですが、正直ボクは対面でお話するのは苦手(どちらかと言うと文字の方が得意)ですし、苦手だから、上手に物事をお伝えできる自信がありません。

結構どもるしね。

なので、少しでも相手に分かりやすく、しかも聞き取りやすくお話できればな~と常々思っているので、少しでも参考になればと思い、拝聴しました。

まぁ、知識だけもっていても実践しないと改善する訳でもないので、発生を少し意識しながら生活してみようと思います。

肝機能と血圧を改善せねばと強く意識する今日この頃です

ランニングの後は用事があったので金沢へ行ってきました。用事を済ませた後はポカっと時間があいてしまった為、県庁近くにある献血ルームへ。ちょうど昨日からが献血可能日だったので、まさにジャストのタイミングでした。笑

以前から肝機能と血圧が気になっていたので、昨年12月から週2日の休肝日を設けた事もあり、その効果を検証する意味でも楽しみの献血でした。笑

平日なのに意外と混んでいて、「えー、こんなに待つのならやめようかな・・・」と思ったのですが、約1時間の待ち時間を経て無事に献血をしてきました。

で、気になる結果ですが、血圧は改善されてませんでした。。。

献血前の測定では142/99、献血後は130/82とやはり高め。。。

こうした事をインスタのストーリーズで載せていたら、看護師さんのお客様(担当:伊藤)から生活改善のアドバイスを頂いてしまいました。なんともありがたい限りですね~。

とりあえず、出来る事から少しづつ取り組んで、少しでも体質を改善していかねば。と思っています。うん、ボクの体はボクのものであると同時に皆のものでもありますからね。気を付けねば。。。

そんな訳で早くも週末を迎えてしまいました。今週末は1組のお客様対応のみで、特に用事も入っていないので、事務所にこもってお仕事したり、溜めてしまっているお仕事をこなしたりと精力的に働こうと思います。

皆様も良い週末をお過ごしくださいませ~。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ