先人の考えを学ぶ旅に出てきました

今週末は富山マラソン。今更ジタバタしても仕方ないけど、もう少し走りこまないと!と危機感を感じている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。大きい声では言えませんが、密かに4時間以内に完走を。。。と思っているけど、良く走れても4時間30分くらいが実力通りの結果だろうな。。。

ちなみに4時間で走り切るとなると5分30秒/kmのペースでなければなりません。そんな事を意識して昨日の午前中はお休みを頂いてランニングしてきました。

目標はクリアするも。。。というランニングでした。

道中横っ腹が痛くなる等色々とありましたが、結果として本番に不安が残るランニングに。。。7月から例年以上に走りこめたし、その結果がどう出るのかを楽しみに走ってこようと思います。

研修旅行にいってきました

先週末は法人会青年部の仲間と大阪へ研修旅行にいってきました。まず向かったのはパナソニックミュージアム。皆さんご存知の松下幸之助氏の教えを学び、足跡を拝見してきました。

証拠写真という名の記念撮影。笑

いやー。本当に神様のような方でした。こんなに人間が出来た人って存在するんだな。と心底思いました。比べるまでもないけど、ボクには到底真似できないので、ひょんな拍子に学んだ事を活かせればいいな~と思います。もらってきたカードを時折読み返さねば。

金言の数々

2日目は大阪起業家ミュージアム。世の中を変えるような企業を興した方々を紹介するような施設でした。

そして、最後はホスピタリティの研修。大阪駅のビル内にある【ウルフギャング・ステーキ】という高級なお店で見事に振舞われる店員さんをチェックしながら、お腹を満たしてきたのでした。笑

ハンバーガー。ハンバーガーだけでお腹膨れるかな?と思ったらかなりのボリュームでした。

ステーキ(ミディアムレア)。油っこすぎず美味しかった~。

今年と来年は法人会青年部会長を仰せつかっているので、来週また法人会関係でお出かけの予定があります。当然ながらお出かけが続くと業務時間が減るので、どうしてもお仕事が溜まってしまいます。

なので、なんとか全てソツなくこなせるように来週のお出かけまで必至のパッチで頑張ります。

施工事例更新しました

そういえば、研修へ向かう最中に施工事例を更新しました。沢山の収納を上手につくられたお家です。是非ご覧くださいませ。

あると嬉しい空間を上手に取り入れた家

さ、そんな訳で今日からも頑張ります。では!

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ