ネットのおかげであきらめていた事が解決出来ました~

ついに花粉症の症状が出ました。。。

昨日、ブログで花粉症のことに触れたら、その直後に鼻水がとまらなくなって、今日もすこぶる体調が悪い 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

でも、夜寝れたし、睡眠もバッチリなので、今日も一日頑張ります^^あ、今日は休肝日だ。。。

ネットの情報量って凄いですね~

今更ですが、ネットの情報量の凄さを思い知る出来事がありました。自宅の石油ファンヒーターがエラーを起こして作動しなくなったんです。

製造年月日を確認したら、4年前くらいの製品。まぁ1万円くらいの機器だし、寿命といえば寿命なのかなー。修理したら買うのと同じくらいお金がかかるだろうし、新しいのを買おうかな~と半ばあきらめていたのでした。

ところが、ふと表示されているエラーコード(HHH)の症状がどんなものか検索してみることに。エラーコードはこれらの症状をしめしていました。

  • 粗悪な燃料を使用
  • 換気をする(燃焼不良)

何気なしにそれらの情報をみていると、なんと!【エラーのリセット方法】なる情報も発見!

これなら不器用なボクにも出来るかも!

と早速、前面パネルをあけて、しかりべきボタンを押すと「ピッ!」という音がなりました。うん、ネットで書かれている情報通りです。

パネルをとじて、運転ボタンをおすと見事に直りました!!!

よっしゃー!1万円得したーーーーー!!!情報を載せてくれた人ありがとう!と喜んだのでした。笑

ボクが発信している情報も誰かの役に立つ事もある

ボクが発信している情報のアクセス数やPV数は決して多い方ではないと思いますが、それでも地道に情報を発信する事によって、今回の件のように誰かの役に立てるかもしれません。

そこからさらに「この人と一緒に家づくりをしたい!」とか思ってもらえたら最高ですよね~。

そんな事もふと頭に浮かんだので、情報を発信する大切さというのも改めて感じたし、これからも継続して発信していこうと思ったのでした。

最後に

話は全然変わりますが、明日は中能登町S様邸の上棟です♪

つい先程までお打ち合わせをさせて頂いていたのですが、明日も天気が良さそうだし、とても楽しみです^^

という訳で今日も一日頑張ります。では!

あ、休肝日だから夜もか。。。笑

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ