格段にレベルが上がっている高校ラグビーに感服しました

今日で長かった年末年始休暇が終了。あまりにも怠惰な生活を貪っているので、初出勤の前日の今日は「明日からしっかり起きれてお仕事に行けるのだろうか?」と不安になっている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

それにしても眠すぎる。。。さむいし。。。笑

昨日は高校ラグビーの準々決勝があり、MBSの特設サイトで録画してあった4試合全てを流し見しました。ちなみに録画してある試合を見るためには試合結果が表示されているところを経て画面下方にある視聴画面をクリックしないといけません。

しかも、左側に出ている学校が勝ったチームなので、それらを見ないようにクリックしないと意図せず結果を知ってしまう事になり、見る気がなくなってしまうので注意が必要なんです。笑

どんなに良いカードでも結果を知ってしまったら面白くないですもんね〜。

いやー、それにしても近年の高校スポーツのレベルはボクらの時に比べると格段に上がってますね!道具が進化したからとかそんなレベルではなく、マジで凄い!って観てて思いました。

【高校時代】女はいらない?ラグビー部で文武両立!意外と太マッチョ!?

高校時代はラグビー部でした♪

昨日の試合は流れを掴んだチームがそのまま勝ち切る内容でしたが、その中でも京都成章vs東福岡、長崎北陽台vs国学院栃木の試合はどっちに試合が転んでもおかしくない展開だったので、めちゃくちゃ面白かったです♬

高校ラグビーの嬉しいところはスポーツナビの速報やTwitter等で結果を知ることがあまりないことです。笑

ラグビーはメジャーのスポーツになりつつあるけど、まだまだ速報で流れるところまではいってないので、凄いくかってます。平日は仕事でガッツリ観れる事なんて滅多にないですしね。

ちなみに大学はダメっす。録画してても速報で結果を知ってしまうので。

って、ダメって。笑

明日は準決勝は明日。個人的には東海大大阪仰星がアホみたいに強いので、そのまま優勝するのか?他校が見事に足元をすくうのかすごく楽しみです♬

はー、ラグビーって面白い。

明日の夜、またアーカイブ動画を見るのをたのしみに明日の初詣と初出勤をしっかり終えてこようと思います。今日から出勤している方、明日からの方、来週からの方、色々といらっしゃると思いますが、また今年も頑張りましょうね〜。では!

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ