直感で動くと意外と良い事があります

昨日に続いて今日もランニングをしてきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。これで今月の目標達成まであと10km。なんとか目標を達成できそうです♪

10km50分で!と目標を定めて走ったのですが、最初飛ばし過ぎて中盤から後半にかけてちょっとキツかったです(汗)やはりもっとトレーニングしないとですね。。。

さて、昨日は午前中に羽咋市S様とのお打ち合わせを終えて事務所でブログを書いていると駐車場で車のドアを開閉する音が聞こえたので、「あれ?新規のお客様がお見えになったかな?」と思い、事務所内から駐車場を見ると現在七尾市でご建築頂いているS様ご家族の姿が!

あれ?今度のお打ち合わせ23日だったよね?S様勘違いされたのかな?

と思ったのも束の間で昨日が23日でした(汗)すっかり今日が23日だと思っていたんです・・・

結果として事務所にいたので良かったのですが、全くお打ち合わせの準備もしていなかったし焦った一場面なのでした。

これまでもそうなのですが、ボクは直感でなんでも行動する癖があります。これまでに直感(思いつき)で行動したのはこれらの事。

  • ニュースレターの発行
  • 起工式・お引渡し式等のイベント
  • お客様感謝祭
  • ブログ、SNS

ニュースレターは業務多忙という事もあり、もう何年も前に辞めてしまったのですが、それ以外の事はずーーーっと継続しているし、集客という点では徐々に効果が現れてきています^^

で、今日ランニング終了後にまたまた閃いちゃいました!

そうだ!PayPayに登録しよう!

なんでそう思ったのかというと、これから新築工事以外にもメンテナンス工事(少額工事)もどんどん増えていく事が容易に予想できるし、実際増えてきているからです。

実は以前にある商品を購入した時にPayPayのQRコードが同封されていた事がありました。銀行に行く手間も省けるし、手数料もかからないし、「これは便利だな~」と感じたし、ボクらもQRコードを利用出来るようになるとお客様も便利だろうな~と考えたからです。

という訳で早速利用申請。

この後が面倒くさそう・・・

登録申請をしている最中、口座選択のところで地元銀行を指定するとなにかと都合悪い事は薄々と感じていたので、ジャパンネット銀行の口座開設を申請。面倒臭かったけど、これをやらずして口座開設できないので、なんとか資料と申請書類を作成して必要書類を郵送できるところまできました^^

後は発送するのみ

この後無事に口座が開設出来ればPayPay利用が可能になります。こんなある程度ネット関係に詳しくて良かった~と思うんですよね^^

という訳で年内にはPayPay開設予定です。いきなりドーン!と利用者は増えないと思いますが、少しでもお客様が便利になるようにこれからも考えて行動していこうと思います♪

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ