意識して行動する事で結果は変わるのでしょうか?

学んだ事は出来るだけやってみようと思います

七尾法人会青年部の会合会場のエントランスに見惚れてしまいました

昨日は羽咋市の羽音碧々さん(ビジネスホテル)で開催された七尾法人会青年部の役員会に参加してきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。ここ数年の間に2〜3回くらい役員会等の会合がこの会場で開催されているのですが、今までタイミングが合わず参加出来なかったので、今回が初めての訪問となりました。

素敵なエントランス

普段は車で通らない道沿いにあるので、この建物の存在を知らなかったのですが、素晴らしい建物に見とれ、思わず写真を撮ってしまいました。

無垢材の軒天といい、エントランスのコンクリート塀、そして目隠しの向こうには中庭があるんだろうけど、チラ見せでどんな中庭なのかを想像させるところとかすごくいい感じです♪

庭も最高です

いやー、本当に素敵♪「お客様にこのテイストを活かしたようなお家をご提案してみたい!」とも思ったので、数あるご提案の引き出しの中にしまっておこうと思います^^

新たな習慣をスタートさせました

先日のブログでも書いたのですが、今年に入って休肝日以外にも新たな習慣【読書】を追加しようと考えています。

スマホが普及する前はそれなりに本を読んでいたのですが、スマホを手にしてからはスマホに夢中になり、すっかり読む習慣がなくなってしまいました。。。

ところが、経営やお仕事をする上での心構えを勉強させてもらっている短パン社長がオススメされていた本を先日Amazonkindleで購入し、苦もなく読了した事によって「これからは読書を習慣としていこうっと♪」と思ったんです。

何故なら自分以外の業界以外の知識も持っていると、いづれ自分の考え方(行動)のヒントになるかもしれないし、雑談力もあがるかもしれないし、ボクが尊敬している経営者さんはかなりの読書家であったりするからです。

って、最後の理由が読書を習慣化しようと思った最大の理由なんですけどね。笑

ちなみに先日のブログでも書きましたが、Amazonkindleで購入したのはこの本です。

本に書かれている事は言われて当然な事があれば「いやー、その視点はボクにはなかったな。。。」と勉強になった事もありました。

という訳で、この本に書かれていた事を思い出しながら、昨日からちょっとブロクの書き方を変えています。なんか今までと違うか分かりか?

これで徐々に結果は変わっていきますかね〜笑

Amazonの本気にビックリしました

本を読了し、自分なりの達成感を感じていたときに衝撃的事実を発見しまいした!

なんと、AmazonPrime会員はKindleで本が無料で読めたのです!

マジかよ!てっきりPrime会員の特典は以下の3本立てかと思っていました。。。

  • Amazonで購入したものの配送日が早くなる
  • 写真をクラウドで保管できる
  • 動画が観れる

無料で読める本の中から堀江貴文さんの【他動力】を早速ダウンロード。これを読み終えたら次はキングコングの西野さんが書かれた【革命のファンファーレ】を読もうかな~と思っています。

スマホを使えば苦も無く本を読む事が習慣化できる事も分かったし、これからは継続できるように心がけようと思います。そして、感じた事は実践します^^

さて、1月も早くも終盤にさしかかってきました。この週末もお仕事盛りだくさんなので今日も頑張ります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ