また生活習慣を見直そうと思う今日この頃です

昨日は10日ぶりのランニングをした結果、今日は少し心地よい筋肉痛を感じている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。ハードな雪かきをした翌日と同じような状態なので、ランニングもやはりハードな運動なんだな〜と感じている次第です。

昨日とはうってかわって今日は雨。現場とメロンのお散歩的に雨と雪は降らないに越したことはないのですが、今時分の雨は雪が溶けてくれるので大歓迎です。笑

さて、ここ数年はほとんど本を読む機会がなくなってきました。ちょっと時間があけばスマホでブログを読んだり、SNSを見たり、投稿したりなんだりしているので。。。

このままじゃいかん!と思い本を購入するも、よほど読みたい!と思わなければ途中まで読んでそのまま読了せずに放置してしまうなんて事もしばしば。定期購読している業界紙にも目を通していない状況です。。。

昔はあんなに本を読んだのにね〜。

自分的には「スマホで沢山の情報を収集しているので、読書をしている時と同じくらいの文字量を読んでいるはず」と言い訳していますが、スマホからインプットされる情報って、自分が望んで得る情報ばかりなので、本とかでそれ以外の情報をインプットしないと視野が狭くなってしまう可能性があると思っています。

って、自分が望んで得ている情報はスッと入ってくるので、それ以外の情報を仕入れるのはちょっと億劫さもあって、思っているだけで行動出来ていないんですけどね。

コロナの影響で自宅にいる時間が長くなったので、一時は晩酌タイムが増えすぎて、今現在も体重が2kgほど増加。このままではダメ人間になると一念発起し、昨年12月から休肝日を設ける事に成功したので、今度は読書タイムを設けて、もうちょっと自分の視野をひろげようと思った今日この頃なのです。

という訳で早速本を買いました!

今度こそ本気だして最後まで読みます!笑

ちなみに今回の対策として、本ではなくスマホで読めるようにkindleをダウンロードして、電子書籍版を購入してみました。購入前にサンプルも読んでみたのですが、結構読みやすかったし、電子書籍を今更かよ!って感じですが。笑

そんな訳で、今夜から早速kindle生活スタートです。継続できるように頑張ります♪では!

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ