金沢マラソン2017に落選しました~♪

金沢マラソンの抽選結果が6月14日に届きました。過去2回当選しているので、今回も大丈夫だろう・・・と楽観していたのですが、まさかの落選通知が届いて戸惑いを隠せない 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

思わず叫んじゃったよね。(ツイッターの中で(笑))

チクショーーー。去年は県内3大会全部参加&完走して、記念品までもらっているのにボクを落とすとはけしからん!と思いつつも、文句を言っても仕方ないので、すぐさま同日に開催される 富山マラソン の応募締め切りを確認。

なんと!500名のみ当選の抽選になるけど、16日までは所定の方法で申し込みが出来るとの事でした。(その他の枠は先着順なので、来年からは富山マラソンに申し込もうかな?と思っています(笑)石川県、既存客(ボク)大事にしねーし!(笑)あ、過去ちゃんと参加している友人も落選して、初参加の方が当選したらしいとの情報も入ってきました(汗)ってどんだけ情報収集しとんねん!(笑))

という訳で、迷いもせず、所定の申し込みをする為に能越自動車道にのって、お隣富山県氷見市にある総合体育館へお昼休みを利用して急行。無事に抽選料金をお支払いして、申し込み完了しました。

落選通知を受け取ってから数時間で申し込み完了!うん。自分で自分を褒めてあげたいくらいの素早い決断と行動でした(笑)

抽選結果が出るのは7月上旬との事。お願いだから当たってちょーだい!と願いながら、日々の練習に励もうと思います。あ、週一だった(笑)

あまりにも悔しかったので、散髪しにいつもの美容室へいって、くどきさくってきました(愚痴を言いにいった。という意味)。あ、冗談です。愚痴は少ししか言ってません(笑)

西井さん、いつもあざーす。

ちなみに金沢マラソンの抽選結果は出ましたが、実際にエントリーする人が少なかった場合は2次抽選をするとの事。楽観主義者なので、何気に2次抽選で当たりそうな気もしますが、富山マラソンが当たったら富山マラソンに出ようと思います。多分。。。

ボクがこう思っているっていう事は沢山の方がそう思っているだろうな~って思います。既存客を大切にせんとは、知らんで!金沢マラソン!(笑)

あ、冗談っす。まぁ、金沢マラソンはかなり人気のある大会だから、今後も集客には問題ないとは思います♪

でも、自分のお仕事に置き換えてこの事を考えてみると、やはり自分がOBの立場だったら、自分を大事にしてくれない会社には愛想尽かすだろうと思います。なので、既存客やリピーターを大事にしないといかんよね~って改めて考えさせられました。

まぁ、今のボクにとって必然だったのかな?

来年は金沢申し込まんけど(笑)

さ、今日は一日が外出予定なしなので、事務所にこもってパソコンとにらめっこに励みます^^あ、内勤は全然苦じゃないっす。むしろ、結構好きかも♪今日も頑張ります。では!

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ