来年を楽しみにしてまた一年間頑張ります

大学生の時にハマったスキー。当時は社会人になっても継続してスキーに励んで全国大会の予選にも出場したい!と思っていましたが、なかなかどうしてうまいように事が運ばず、今となっては年一スキーヤーになっている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

その最たる理由はやはり家族ができて、優先順位が変わった事。

子供が小さい時はとにかく可愛くて、休みになれば家族と一緒に時間を過ごしたかったし、子供が大きくなればなったでクラブや部活のおっかけをしたりしていました。

もちろんお仕事も忙しかったし、スキー以外にも趣味ができて、結局スキーの優先順位が下がってしまった次第です。えぇ。

ちなみにスキーに行く時には必ず運転手を確保します。その理由は行きの道中からお酒&会話を楽しみたいから。スキーをしにいっているのか、お酒を飲みに行っているのかわからない感じなんです。笑

昨年も1回しか行けなかったのですが、その1回がまさかの大雪警報が出ていた日。行こうとしていたスキー場がクローズになってしまい、営業しているスキー場を探しながらビール片手に向かったのでした。

新雪が混じるバーンは滑るのが難しくて何回かこけちゃいました。。。チクショーーーーー!!!(後ろに写っているのは電気屋さん)

雪おおーーーー

もちろん休憩時はコレです。

子供にも手がかからなくなった事もあり、数年前に「再びスキーをしようかな♪」と思って、メルカリでスキー板、Yahoo!オークションでブーツ(共に型落ちですが、それなりに上級者レベルの道具です)を購入したのはいいけど、先にも書いたように趣味と仕事の兼ね合いでなかなかスキーに行く事もできず、結局今年はゼロで終わりそう。。。

来年はロンのイタズラも落ち着いて、気兼ねなく外出できるようになるだろうし(っていうか、なって欲しい。。。)、来年からまた仲間を誘ってスキーに行きたいな〜と思う3月5日の朝なのでした。

あ、今日は次男の20歳の誕生日だった。次男君、おめでとう!

さ、今日も始まりました。今日も一日頑張ります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ