努力した結果が目に見えると気分が良いものです

3連休明け初日の火曜日。どうも、昨日も一昨日もその前も普通にお仕事をして 明星光紀(あけぼしみつのり) です。基本的に何か用事がないとお休みを頂いていないので、最近はランニングをする為に午前半休を頂く事がほとんどでした。ところが、先週から続いている大雪の影響でここ1週間は全く走れていないし、お休みもとれていません。

まぁ、お休みはどうでも良いのですが。。。笑

メロンちゃんは長い耳に雪を付けてお散歩してます♡

走れない分、正月太りで増えた体重が更に増えたかと思いきや、昨夜体重計の上に乗ると少し減ってました。

なんと!!!

お仕事で余程神経をすり減らすのか、除雪作業でそこそこ運動が出来ているせいか分かりませんが、なにはともあれ嬉しい限りです♪

昨日はワンオペでお仕事の予定だったので、大きな声では言えませんが、出社時間の9時をちょっと過ぎてから出社。前の晩にも雪がふった事と、除雪車が会社前を通過してくれていた事があって、事務所につくと会社前に除雪車による雪だまりがありました。

あ、ワンオペという事は、除雪もワンオペや。。。

スタッフが出社してくる翌日(今日)に皆で除雪しようかな~と一瞬迷いましたが、雪の量もそれほどでもなかったので、「もしかたら飛び込みのお客様がいらっしゃるかもしれない。。。」と思い、そのお客様が車を停めれるように必要最低限の除雪する事にしました。

結果的にどなたもいらっしゃいませんでした。笑

午前中の内勤業務を終え、外にでるとお日様が出ていて道路にあった雪もいい感じに溶けてきていました♪

ここまできたらもう全部やっちゃおう!その方が気分もいいし^^

そう判断してまた一人でせっせと除雪作業。

やはり綺麗になると気分良いですよね~♪

めっちゃ綺麗になったので、今日は皆気分良く出社してくれると思います。除雪したことに気付いてくれる人は少ないかもしれませんが。笑

既に今回の除雪で体が悲鳴をあげているスタッフもいるので、今日は堂下と会社向かいにある駐車場の除雪をちょこっとして、雪が溶けるのを期待しようと思います。

現場の除雪もしないとだなー。しばらく雪も降らなそうだし、中能登町S様邸の基礎工事も再開したいし。。。

そんな感じで今週もはじまりました。3連休内勤できたお陰でそれなりにお仕事が捗りましたが、以前としてお仕事が溜まっているのも事実。。。という訳で今週も頑張ります!ではでは〜♪

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ