チャレンジして初めて分かる事もあります

昨日は1週間ぶりにランニングをしてきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。本当は先週の火曜日の仕事終わりに走ろうかな~と思っていたのですが、帰宅したらなんか色々と疲れちゃって、プシュッと本麒麟のプルタブを開けてしまったのでした。笑

水曜日以降も走るタイミングがなく、そのまま時間が過ぎてしまい、昨日やっと走れた次第です。えぇ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mitsunori Akeboshi(@ake7235)がシェアした投稿

仕事終わりのランニングは充実感満載です^^

ランニングを終えたあとは、ご飯を後回しにして、一部の方も結果を楽しみにしてくれているであろうスニーカーのかかと補修作業をしてみました。

こんな状態のかかとに補修材を貼ります

これが補修材。4足分(8枚)入っていて、楽天で1200円くらいで購入しました。

接着材は安い瞬間接着剤を買ってこようと思ったのですが、ランニングシューズのかかと補修材を貼れるほど接着強度が強い(と思われる)【かかとタフ専用接着剤】の在庫があったので、それを利用。

しかし、かかとタフ専用接着剤だったからか、補修材を押し当てるとツルツル滑ってつけにくかったし、滑った拍子に手に接着材もついてしまいました。辛うじて、指と指がくっつく事はありませんでしたけどね。笑

そんなこんなでなんとか接着させるとこんな感じになります。

こりゃアカンかな?

擦り減り方とかもあってか、やはりピタっと補修材はくっつかないな~というのがやってみての感想。なので、再度浮いているところに接着剤を流し込んで、梱包用の透明テープでばっちり押さえてみました。

案の定、今朝、確認したら隙間なくバッチリくっついてました。

で、やってみての感想ですが、スニーカーのかかとは補修する必要ないかも。。。です。見栄えもちょっとアレですしね。

でも、補修した本人だから仕上がりが気になったりするのであって、普段生活している中で他人の靴のかかとなんてみる事なんてまずないし、第三者に補修した事がバレる事はないのかもしれませんけどね。

まぁ、何でも経験だしやってみてわかる事もあるという事で。笑

あ、あと4枚あるので、欲しい方がいらっしゃったら是非お声掛けくださね。ボクはもう使わないし。

靴屋さんのあの2人にプレゼントしようかな~^^

そんな事を考えながら今日も一日がんばります。では。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ