来年に向けていろいろ考えるような時期になってきました

明日の午前中にお掃除して年内の業務が終了。なので、実質今日が仕事納めになるのですが、明日から年内はずーっと天気が悪そうなので午前中はお休みを頂いてランニングをする予定の 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

あと1日なんだから連休に入ってから走ればいいじゃん!と自分でも思うのですが、これらの理由でお休みを頂くことにしました。

  • 雪が積もったら走れなくなる可能性がある
  • 月間目標走行距離を達成できないのは嫌
  • 今日しなくてはいけない急ぎのお仕事がある訳ではない
  • 昨夜の体重測定で65kgを超えていた。。。

という訳で目標の100kmを達成できるようにきっかり14kmコースを走ってこようと思います。ランニングをしたらお掃除かな~。

年末年始の連休中は会社に行くかは分からないけど、自宅で諸々のプレゼン資料作成や建築図面作成、そしてブログやコラムも当然のように更新していきます。

会社や現場が動いていないとこれらのお仕事に没頭できるので、仕事初めの日からエンジン全開で走れるように準備をしようと思います。

さて、昨日は午前中1組のお客様と間取りのお打ち合わせをさせて頂いた後にちょっと用事で金沢へ行ってきました。金沢へ行く道中、何を食べようか迷いましたが、最終的に選んだのはコレ。

チキンカツカレーヘルシークラス+キャベツ別皿大盛り@ゴーゴーカレー羽咋店 650円なり

中能登町のお店は同じものを頼んでも100円高いので、ケチなボクは羽咋か金沢(金沢ビーンズの裏)でしかゴーゴーカレーは食べません。笑

  • 日曜日
  • コロナ関係でテイクアウトがいつも以上に多そう

こんな理由で店員さんは大忙しでした。なので、いつもよりちょっと長く待ちましたが、空腹は最高のスパイスといいますし、いつもより美味しく感じました♪って久しぶりだったからかな^^

金沢での用事を済ませて駅周辺で信号まちしているとスマホ画面の右上に【5G】の表示が点灯。実は七尾でも表示はされるのですが、七尾はまだ5Gを利用できない地域のはずなので、確実に誤表示です。笑

通信速度も遅いしね。

「七尾とは違って、天下の金沢駅前に限って誤表示はないやろ?」と思って少しスマホをイジりましたが、案の定サクサクとスマホが動きました。スゲー!

って本当に来ているのかどうか確認してませんが。笑

それにしても立派な駅舎ですね〜

スマホの通信機能がどんどん進化していて、ボクも「これからのビジネスにスマホは必須」と口すっぱくスタッフにも伝えていますが、スマホ同様に建築CADソフトもどんどん進化しているし、これを使わない手はない。。。

なので、パソコンを買って、今よりも素晴らしい提案が実現できる新しいソフトの導入をしないとな〜。なんて事を考えながら信号が変わるのを車中でまっていたのでした。

そんな感じでまだまだボクらが対応すべき事は沢山あります。「コロナだから」とか言い訳しながら受注減に甘んじるのではなく、来年もお客様のお役に立てる事を考えながらより多くのお客様からご縁を頂けるように頑張ります。

よし、頑張るぞー。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ