健康経営に取り組み始めました~♪

以前は毎日朝から晩まで休みなく働いていたような気がしますが、最近は結構な頻度で半日休み(サウナ)を頂いたり、定時(17時)過ぎには退社しては自宅で愛犬のお世話をしながらゆっくり過ごしたりしているので、ある意味「このままで大丈夫なのか?」とふとした瞬間に心配になる 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

見方を変えれば、その分スタッフに仕事を割り振れているという事にもなるのだろうし、また違う見方をすれば受注が減っているともいえます。(実際は減っている感じはしないので、スタッフに割り振れているんだろうな~)

時にはお客様と真摯に向き合う時間が減っているのかな?とも心配になったりする訳ですが、そこは意識出来ているだけ疎かにしていないかな?とも思いますので、その点についてはお客様にご不便、ご迷惑をおかけしないようにしっかり応対しようと思います。

さて、昨日は意識して歩く時間を作った日でした。

というのも、加入している法人会青年部が大同生命さん主導のもと、健康サポートプログラムという取り組みを推進しているからです。

これはなんなのかというと社員の健康診断の結果をWEBで登録して、毎年そのデータを積み重ねていくことにって、社員の体調に異変がないかしっかり見てあげましょう。という取り組みです。

働いてくれる人の健康は大切ですからね~。

その取り組み以外にも何人かでチームを組んで歩いた距離を競うイベントが現在開催されていて、そこにも参加しているので、昨日は意識して歩いた訳です。昨日限定ですが。笑

という訳で会社への出勤の往復や郵便局まで歩きました。

郵便局への道中にある川。このカーブ具合がお城を守るお濠みたいで結構好きです^^(小丸山城のマップを見る限りだとお濠ではないような気もします。)

そして帰りはお空を眺めながらお散歩。

早い時間にお空を見ながら散歩するのは気分良しです◎

車社会の中において、こうして意識して運動するのも大事な時間です。職場と自宅の距離の関係で徒歩通勤が出来る方は限られているとは思いますが、こうした環境で生活できる事にありがたみを感じつつ、今日は車で帰ろうと思います。笑

あ、冗談はさておき、時折意識して徒歩で通勤しようと思います。

という訳で気づけば早くも木曜日。本当に時間の経過が早すぎる。。。よし、今日も一日頑張ろうっと。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ