ロンも少しは落ち着いてきたかな?と感じる今日この頃です

今日から3月がスタート。本来であれば気多大社へお一日詣りに行くんだけど、お打ち合わせや取引先のセミナー(ボクはオンラインで受講)があって時間が作れないので、明日お詣りに行こうと思っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

今月でシティハウスの41期が終了します。目まぐるしく環境はが変わる昨今、時代の変化にしっかり対応できず、至る所で力不足を感じる今日この頃ですが、初心にかえって【何の為に仕事をするのか】を考え、色々なことにチャレンジしながらこの荒波を乗り越えていこうと思います。

って、最近こんな内容ばっかり。苦笑

ロンちゃん、徐々に落ち着いてきました(ように感じます)笑

我が家の愛犬ロン。4月から就職する長男が冗談半分で「ロン連れてっていい?」と言ったので、「いいよ」と答えましたが、まず連れて行く事はないのは分かっていながらも、やはり寂しく感じる一幕もあったりして、そんな時に「ロンもすっかり家族の一員になったんだな~」と感じたのでした。

やっと雪もなくなり、お散歩をしやすくなりましたが、また小石をパクパクとくわえ始めたロン

さて、そんなロンちゃんですが、我が家にきた時を思うと少しは落ち着いたように感じます。特に家の破壊行動の点において。笑

昨夏にリフォームを終えて、その1ヶ月後くらいに来たロンは

  • 壁の角
  • 巾木
  • キッチンの扉の角
  • 家具
  • コンセントやコンセントプレート

等々、いたるところをかじりまくって家中キズだらけになってしまいました。苦笑

おやつを所望してガン見するロン

最近はかじる回数はへったし、トイレの成功率も高まったりと、本当に成長を感じます。でも、成長に伴って知恵がついたせいか、その他の困り事も出てきたので、しっかり躾たりしないとな~と思う一面も。。。

躾苦手だけど。

近所のわんちゃんにご挨拶するロン

早く大きくなって諸々落ち着かないかな~と思う事もあるのですが、大きくなるという事はボクらの時間も経過する訳で、「やばい!今年に入ってなにも出来ていない!」という焦りも覚えている今日この頃。

今月こそは!といつも思うのですが、今月こそは頑張ります。笑

今日はこのあとお客様とお打ち合わせ。初回の間取り提案なので、お客様の反応が楽しみです。よし、今日も頑張ろうっと。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ