なすべき事を成す為に余裕をもって行動しよう

七尾を離れて2日目。今日は諸々の用事を済ませたのちに3年振り?くらいに実家へいく予定の 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

子供が大きくなると部活等で一緒にいけなくなるし、「孫の顔を見せずに自分の顔だけみせに行ってもアレかな?」というのと、出張で東京にきても子供のアパートに泊まって翌日掃除して帰るパターンだったので、足が遠のいてしまったのが理由です。

でも、子供はいつまで経っても子供だし、こんなボクでも顔が見れれば親は嬉しいよね。と今子供を送り出す立場になってきてわかるようになりました。反省です。

さて、昨日は一日テレビをみない日を過ごしました。

というのも今次男の引越し作業をしていて、テレビは届いたもののアンテナ線を書い忘れたからです。。。

普段ガッツリテレビをみないもののやはりついていないと落ち着かないのがテレビ(笑)なので、ちょっとそわそわしながらもアベマTVでニュースばかり流していました。

アベマは録画しているものの再放送だったけど、面白い視点(コロナ関係で風俗業界はどうなるのか?とか。)での番組もあり結構面白かったです。どの業界もあの手この手を講じながら努力しているんですね〜。

でもやはりリアルタイムなニュースを言葉で聞いて映像をみたい!

そんな訳で今日は歩いて隣の駅の家電量販店へいって調達してこようと思います。

今日は時間があればHPに掲載する施工事例もつくりたいな〜。とお休みでも仕事の事が頭を離れないし、テレビの件同様落ち着かない面もありますが、本日も動きまくります。

やはりこれを書かずしては落ち着いて行動できません。笑

ではでは〜。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ