マジメシャチョーならぬ軽トラシャチョー命名か?!笑

昨日は久しぶりに軽トラで遠出してきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。前回は輪島市でご建築頂いているT様邸の地鎮祭でテントを運んだ時なので、約5ヶ月ぶりです。

若い時はマニュアルのスポーツカーに乗っていた事もあり、基本的に車や運転は好きな方なので、久しぶりのマニュアル車の運転は楽しかったです。

買い替えるのは5年後くらいの予定だけど、次の愛車はマニュアル車にしようかな~。ちなみにまだスポーツカーは好きなので、CIVICのTYPEーRとかS660とかに乗りたいな〜とも思うのですが、セカンドカーならまだしもそれらは営業車としては不向きなので、現実味がないな〜と考えています。

CIVIC TYPE-R。リアスポイカツイわ〜♪

ちなみに現段階では、N-ONEのRSがいいかな~なんて思っています。可愛いし、マニュアルだし、ターボついてて速そうだし、4ドアで営業車としても使えそうだし良さげです♡

可愛い〜♪

まぁ、今はそう思っているだけで、いざ買い替えの時期にどんな嗜好になっているのかは分かりませんので予定は未定ですが、なんとなくシャチョー車としての第三者からの目を気にするとやはりフツーのCIVICとか今乗っているVEZELとかになるのかな~と妄想しています。笑

で、昨日はマニュアル運転を楽しみながら白山へ輪島市T様邸の造作材の引き取りに行って、その足で輪島市へと行く予定にしていました。

設計士さんから「材料運搬を手伝って欲しいんですけど。。。」と言われてたので、てっきり設計士さんも輪島に行って運んだ造作材の説明とかを大工さんにするのかな?と思いこんでいたら、どうやらボクが単独で輪島の現場まで運んでいき、設計士さんは同行しない事が判明。

引き取りに行った工場近くでは北陸新幹線の線路が完成していました

あれ?という事は時間に追われているボクがあえて今日もっていく行くことはないんじゃね?と思って、設計士さんに「今日納材する必要ありますか?」と質問したところ、「今日じゃなくていいです」と言われたので、輪島ではなく会社にもってきちゃいました。

広崎は週に1~2回現場に行くし、その時にもっていってもらった方が何かと効率的ですしね♪

おかげで輪島市までの往復時間と現地滞在時間を考えると2時間半は時間を稼ぐことができました^^やはり時間の使い方を常に考えているとこうした機転も利くので、自分で自分を褒めてあげました。笑

ちなみに材料を軽トラに積む際、造作材を加工してもらった業者さん(設計士さんのお知り合いでボクは面識なし)から「大工さんですか?」と聞かれたのですが、「いや、工務店のシャチョーです」と答えず「工務店の営業です」って言っちゃいました。

なんか自分でシャチョーです。っていうのは、偉ぶっている感じがしてちょっと抵抗あるんですよね~。笑

昨日はそんな感じの一日でした。さ、今日は中能登町でご建築頂くS様邸の地鎮祭です。先日は三隣亡に気付き、急遽仕切り直ししたお陰もあり、先日に比べると天気もバッチリです。

という訳で今日も軽トラで出動してテントをもって帰ってこようとおもいます。もう、マジメシャチョーではなく、軽トラシャチョーって名乗ろうかな?笑

それでは皆様も良い日曜日をお過ごしくださいませ~。では!

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ