毎日沢山のお客様とコンタクトがとれて嬉しい限りです♪

昨日の朝にブログで花粉症の事書いたら、夜にマジで症状が酷くなって、たまらず内服薬を服用し、点鼻薬と目薬を多用した 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

もう!花粉ってなんなん!

このやり場のない気持ちはどこにやればいいいのか?そうか!ランニングだ!

という訳でそろそろまたランニングしようと思います。明日あたり午前半休頂いて走ってこようかな~。でも、走るとめっちゃ花粉吸い込むし良くないかな~。とか、病は気からというし、とりあえず気分転換を計ってこよう。うん、そうしよう。なんて事を考えています^^

さて、昨日は協力業者さんからお声掛け頂いた外壁リフォームの現地調査に行ってきました。

お隣との間隔が30cm程度しかありません。。。

ご依頼頂いたのは外壁を綺麗に直したらいくらかかるか?というお見積りです。ところが上の写真のようにお隣の外壁との間隔が30cmしかありません。。。

平屋ならまだしも2階建ての住宅なので、足場を組めるのか?そもそも足場を組めても板金業者さんが仕事を出来るのか?そんな事を考えて現地で業者さんに電話で相談しました。

結果的には一度現地を見て判断してもらうしかないかな~という事にしました。一見難しいように感じる工事でも、もし実現できれば自分の経験値として上積み出来るし、こんな事の積み重ねがご提案の引き出しを増やせる事になると思っているので、ボクなりの全力で業者さんにお願いしようと思います。

って結局他人(業者さん)頼みかよ!笑

冗談はさておき、このようなお仕事をこなしながら、毎日数組のお客様とLINEでやりとりしています。今日は4組のお客様とコンタクトを取らせて頂きました。

お客様も忙しければボクも忙しい。お互いに時間は有限なので、なんとかお互い効率的に密に連絡を取り合おうとするとやはり今はLINEが最も有効的な手段なんですよね〜。

なので、めちゃくちゃ重宝しています。もうLINEなしでのお仕事は考えられないくらい。笑

当然ながら文章だけで工事の内容相談や自分の考え、お客様へのご提案を伝えようとするのはとてもハードルが高いです。実際、ボクもこれまで数年使っていますが、自分の伝えたい事が伝わらない事は多々あるし、お客様からの素っ気ない返事に「もしかして嫌われたのではないか?」と不安を掻き立てられています。

えぇ、基本的に小心者ですからね。笑

でも、この方法は新たな手段が出てくるまで当分続くはずだし、逆にこれらのツールを使えないと一度に応対できるお客様の数に限界がきます。

沢山のお客さまを応対して儲けようなんて少ししか思っていませんが、(思ってんのかよ!笑)それよりも沢山のお客様にご縁を頂いてお客様に喜んで欲しいという気持ちの方が強いのが正直なところです。傍からみれば綺麗ごとだと思うでしょうけど。

そんな訳で今日で今期の上半期が終了。おかげ様で上半期は沢山のお客様の笑顔と「ありがとう」という言葉を頂けたので、下半期も頑張ろうと思う上半期最終日の朝なのでした。

よし、今日も頑張るぞー。では!

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ