再びランニング熱に火が灯りました♪

再び灯ったランニング熱。昨日びランニング後の体重はここ最近でも見た事のない数字(61.7kg)だった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

それほど痩せた自覚はないし、普通にご飯も食べているんだけどな~。

以前は60kgを目標にダイエット(ランニング)に励んでいたのですが、最近は体重減を目標としたランニングを意識していません。ダイエットというよりは脚力と心肺機能の維持の方が大事になっている感じです。

というのも、開催の有無は置いておいて今年はおそらくマラソン大会にエントリーしないだろうし、来年のマラソン大会もあるのかどうか現時点では分かりませんが、次の大会ではエイドを楽しみつつサブ4(4時間以内)を達成したいな~と思っているからです。

あとサブ4を達成できるのは全ランナーの上位20%なんですって!20%ってめっちゃ燃えるーーーーーー!!!笑

さらに健康にも良いし、本当か分かりませんがランニングは免疫を上げる効果もあると聞きますから余計に励まない手はないという感じです。

能越道城山IC付近から見える七尾湾。写真では分かりにくいですが、肉眼では能登島大橋も見えて、ボクのお気に入りの景色の一つです。

上の景色が見えるところには神社もあります。

こちらは希望の丘公園。毎年5月末にクラバコというフリーマケットのような町おこしイベントが開催されているのですが、今年は中止だろうな~。

前回のランニングでは12kmくらいにもかかわらず、3週間ぶりという事もありかなりキツイ思いをしたし、調子も良くなかったので、今回は足慣らしという意味で5分30秒/kmを目標に走りました。

ランニング終了後にアプリで1km毎のラップタイムを見ると超絶バラバラで、まだまだ修練がたりないと思いましたが、トータルで見るとほぼ予定通りのランニングが出来て満足なボクなのでした。

次回は今週末に。。。といきたいところですが、天気が悪そうなので来週の火曜日あたりになりそう。これからも自分の体の変化を楽しみながらランニングを頑張ろうと思います。

さて、今日は初接客のお客様との面談もあります。今日も一日頑張ります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ