なぜ左手を上げるのか?秋と共に疑問は深まるばかりです(笑)

昨夜は11時前にお布団の中に入りました。「あーあったけー。やっぱりお布団最高だわ~」とつぶやいて、ちょっと休んだら起きてブログを書こうと思っていたのですが、気付いたら朝4時半でした(笑)

しかもボクが一旦目覚めたのを察知したメロンは

朝?朝だよね!ご飯!ご飯!

と枕元でアピールすると共にパンチを繰り出してきました(苦笑)

ちょっ!まだ4時半だし早いよ!後でお腹すくよ!

と言ったのですが、もうどうにもこうにもメロンの朝ご飯に対する執着は拭い去れませんでした。。。という訳でご飯を上げてそのまま布団へ戻り所定の時間までゆっくりとすごした 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

って前置きながーーー(笑)

今日は5のつく日。中能登町へ行く用事もあるので、ランチはゴーゴーカレーに行って、無料トッピング券をゲットしてこようと思います。はーお腹空いたー。

飼い主同様、メロンも常に腹ペコです。という訳で今日はメロンの近況についてのブログです。毎週木曜日の癒しの時間です(笑)良かったらお読みくださいませー。

ふとした仕草に心癒されます♪

この前の日曜日は近くにある山の寺寺院群のお祭りが開催されていました。恥ずかしながら一回も行った事はないので、オリエンテーリング的なイベントなのかな?と思っていたけど、しっかり食べ物等も用意されているお祭りとの事でした。

来年は行けるといいね~♪

そうそう、相変わらずおまたが痒そうなメロンなので、いつも使っている薬用シャンプーで洗ったら少しは良くなるかな?と思って、土曜日の晩にお風呂に入りましたー。が、しかし、効果は今一つ(汗)もうちょっとおまたとの格闘は続きそうです。

朝晩涼しくなってお散歩にも適した時期になってきました。いくら涼しくてもやはりしっかり運動すれば喉が渇くものです。この日は良く歩いてくれたので、ガッツリ給水をしていました♪

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【メロン、水を飲む】の図。 朝晩かなり冷え込んできましたね。 それでもしっかり運動すれば喉は乾くものです♬ メロン、お疲れー。

Mitsunori Akeboshiさん(@ake7235)がシェアした投稿 –

おまたのお薬をもらいに行った際、先生に「どうすれば良くなりますかね~」と相談したところ、抗生物質のスプレーを処方して頂きました。初日はこれが抜群の効果を発揮!

良し!行ける!と思ったのも一晩だけで、翌朝起きたらまた舐めてました(汗)ふー。

そして今朝のメロン。お散歩時間はまさかの10分です(汗)家を出る時刻まで時間を持て余したので、久しぶりにブラッシングと飼い主の膝の上で仰向けになって撫でまわされる至福の時間を過ごしてもらいました^^

はー、本当に可愛い。可愛いといえば、この動画の左手。よくオシッコの最中に手をあげるんですけど、なんででしょうね?(笑)

さ、今日もやる事満載。今日も一日頑張ります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ