お一人様時間は自制トレーニングの時間でもあります

毎度の事ながら一人の時間は楽だけど、怠惰な生活になり過ぎて、自分は一人暮らしには向いていないだろうな〜と思っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

というのも昨日は家族全員お出かけしていたので、夜はメロンと2人きりでした。

メロンのお散歩をしたのち、ちょっと庭をいじってから晩酌スタート。お酒の影響で寝落ちしてしまうであろうことが予想されていたので、諸々の用事を済ませてからゆっくりお食事をして、気が付けば21時くらいには寝てました。笑

こんな感じで分かってはいるものの、一人だと時間を無駄に使っちゃうんです。。。

昨夜のメインディッシュはセブンイレブンで売っているとみ田の【豚ラーメン】でした♪

そして、朝5時前に起床してブログの下書きやお仕事をちょこちょこと開始。まぁ、ある意味健康的な生活かもしれませんね。

さて、昨日は2組のお客様とお打ち合わせがありました。

現在リフォームをしていただいているM様と昨年ご新築頂いて、外構工事のご相談を頂いているI様です。

M様邸は2階建てから平屋へと着々と変身してます^^

M様とは各部屋の天井高さの確認をさせていただきました。特に大事なのはLDK。骨組みの関係で天井高さに制限があるところや天井造作等の関係で言葉では説明しきれなかったので、モニターでイメージ画像を見ながらお打ち合わせさせていただきました。

そしてI様とはどんな生活を送れるのかをイメージしつつカタログや見本を見ながらのお打ち合わせ。

共に楽しかった〜ん。

一昨日のブログでも書いたけど、お客様のご要望に応えられるようにまた知識と経験を蓄えておこうと思います。

さて、今日ご紹介するコラムはお金の話についてです。

お金に関する事だけでなく、数字全般的に苦手なボクですが、やはりお金は大事すし、皆さんにもこれらの事を知って欲しいな〜と思って今日のコラムを書きました。

良かったら参考にして下さいね〜♪

長い返済期間である事も踏まえて毎月の返済額を考えましょう

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ