日に日に成長する野菜達を見るのが楽しみです♪

今週末は予約制見学会。

太陽の光を取り入れながらも人の目を気にせずに暮らせる家

初めての予約制見学会だったので、予約が埋まるか心配していましたが、残す枠は2つになりましたー。どうも、沢山の方にご予約頂けて感謝感激の 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

ちなみに現在空いている日時は以下の2枠。

  • 7/11(土) 16時半〜17時半
  • 7/12(日) 15時15分〜16時15分

もしご予定がつきそうな方は是非ご連絡くださいませー。

ちなみに来週も違うお家にて予約制見学会を行います。

次回ご見学頂けるお家も吹き抜けをご採用頂いたお家です♪(まだホームページには掲載していないので、もしよければイエタッタのサイトをご覧ください。)

さて、ご存じの方は少ないと思いますが、実は1ヶ月くらい前から我が家で家庭菜園を始めました!

6/13にプランターに入植。植えたのはナス、トマト、オクラです。

そこから数日後の野菜達。徐々に葉っぱが増えてきました♪自然ってすごい!

入植してから約2週間。徐々に茎が太くなってきて、建てた棒に茎をくくりつけたりし始めました。

明らかに葉っぱが大きくなってますよね♪

そして、プランターを置いてあった場所が若干日当たりが悪い場所だったので、場所を移動すると一気に成長が加速!!!

とくにオクラ(手前真ん中)が元気になりました!

毎日「実がなっているかな?」とチェックは欠かしていませんが、昨日はここまで大きくなりました。

トマトの成長がゴイスー。オクラもかなり大きくなりました。

そんなこんなでもうすぐトマトは実がなるかな?と期待に胸を膨らますボクなのでした。そろそろ次の茎の補強対策を考えないといけないのかなー?

いやー、家庭菜園って本当に面白いですね^^

さて、今日は今週末の見学会場へお客様をご案内します。今日もやる事満載ですが、今日も一日頑張ります♪では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ