SNSをしていると必ず身につく習慣

今日は休肝日という事もあり、昨夜は遅くまで飲み過ぎてしまい、やや二日酔いの 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

以前はスマホを見るときはtwitter→Instagram→FB→たまにtiktokといった感じだったのですが、最近はワンコの写真が多く表示されるInstagramから見るようになりました。

ボクがInstagramを始めたのは2013年7月11日。もうすぐ8年にもなるんですね~。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mitsunori Akeboshi(@ake7235)がシェアした投稿

初めての投稿は健康診断にいった日。あ、どうでも良い話ですが、今年からは健康診断→1日人間ドッグにきりかえる事にしました。

今日までの記録として残っているのは2221投稿。途中、住宅会社の愛犬家シャチョーらしい内容にしたいな~と思って、らーめん・カレー等の食べ物関係の投稿を整理した事もあるので、それらを含めると本当はもうちょっと投稿しています。

お仕事に繋がるようにフォロワーさんも沢山増やしたいな~という時期もあり、それなりに頑張ってみたのですが、やはり好きではない事(とにかくフォロワーを増やす行為)は継続できず、結局それほど増える事なく推移しているのが現状なのですが、昨夜もInstagramをみているとこれまでずっと越えられなかった壁(フォロワーさん1900人)を突破しているのに気付きました。

とはいいつつもやはりフォロワーさんの数は気になる。笑

といっても、最近はガイジンさんのアカウントからフォローされる事が多いので、すぐにまたフォロワーさんの数は減ると思いますが。笑

で、なんか投稿するネタないかな~と思いながらスマホの写真フォルダーを見てみると衝撃的な事実を発見しました。

あ、今日(昨日)は一日も写真とってないじゃん。

普段生活している中で、何かしら感じる事って必ずあって、SNSやブログをしていると、そういう事がある度に写真とかをとる習慣が身につくんですよね~。

その為、昨日は1枚も撮っていない事にビックリしました。こんな日もあるんだな~って。

写真を眺めながらブログをかく事も多々あるので、「明日(今日)のブログのネタないな~。どうしようかな~。」とも思ったのですが、「ネタがない事をネタにしてブログ書けばいいや」とひらめいたので、今日はこんな記事を書いてみたのでした。笑

中味のないブログでさーせん。。。

さて、今日は午後から現在ご建築をして下さっているお客様と現場確認&お打ち合わせ、それ以外はプレゼン資料やお見積書をつくったりと内勤に励みます。

皆様も良い日曜日をお過ごしくださいませ~。では!

自然借景を眺めながらゆったりと暮らせる家

見学会を開催しますので、この機会に是非!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ