球春到来!週末は子供の野球の応援の日々がはじまります。

最近たまに夜10時くらいまで仕事をする機会が増えた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。といっても、多くて週2日。次男の学習塾の送迎に合わせて会社に居残りしています。

晩酌をどうしてもしたいので、基本的にはご飯を食べずに10時まで我慢するのですが、塾のお迎えに行って、次男が出てくるのを待っている車中ではご飯を食べていないにも関わらず、お腹はそんなに空いていないし、食い気どころか眠気がかなり襲ってきます(汗)

やっぱり歳ですね〜。

居残りした翌日の今日は次男の試合の送迎で輪島市門前町に来ています。試合開始まで車中でブログの更新♪今日は長男の部活の保護者総会もあるし、野球づくしの1日です。ちなみにGWもほぼ野球づくしかな〜。楽しみです♪

 球春到来!

先月末くらいからシーズンインした今年の野球観戦。まずはこのツイートからスタート。

仕事があまりにも忙しいので、市内の球場でやっていた長男の練習試合を見にきました。春休み中なので、平日開催にもかかわらず、多くの父兄さんが応援にきていました。

本当は見に行けるか微妙だったんだけど、なんとか都合をやりくりしてこの日も行ってきました〜。

その翌日も仕事の合間をぬって、試合観戦。会社のすぐ裏にある高校のグラウンドで試合をする事も多々あるので、めっちゃ助かります!

そして、先週は高校野球春季大会の2回戦の応援に行ってきました!

対戦相手は県下有数の強豪 星稜高校 でした。序盤は一進一退の展開でお互いにチャンスを活かせずにスコアレスで終盤に突入しましたが、後半にバタバタと畳み込まれてしまい、残念ながら敗戦。また夏に期待です!

次男も今月の中旬から練習試合がスタート!

 

本日の第一試合。次男の練習試合の応援に来ました(*^^*) 頑張れ〜。 #御祓中学野球部

Mitsunori Akeboshiさん(@ake7235)が投稿した写真 –

先週も市内の中学校と練習試合をこなし、今日が3戦目。ゴールデンウィーク明けには春季大会もあるので、期待して応援したいと思います。

2016-04-24 09.19.18

VS朝日中学校戦

ヒットは結構打たれちゃいましたが、相手の走塁ミスや味方の好守備もあり、失点は最小で押さえれました♪

さ、そろそろ本日の第一試合が始まりそうです。

選手の皆頑張って〜!!!皆様も良い連休を〜♪では。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ