愛犬家の方に少しでも不自由ないものをご提案すべく色々と検討中です

昨日からまた新しいドラマシーズンがスタート。また楽しみが戻ってきたな~と思っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。どんなドラマが放送されるかはまだあまり把握していなくて、TVerの人気ランキングを見てはどのドラマを観ようか考えようと思います。

とりあえず、先日の【ゴシップ】は観たし、昨日の大河ドラマと真犯人フラグ、菅田さんのドラマは観ようかな~と思っています。

さて、現在愛犬家仲間(H様)のお家のリフォームのご相談を頂いています。ほぼ間取りも煮詰まってきたので、お見積り作業に着手しているのですが、お見積りにあたってこれらの事を検討しています。

  • どんな建材を採用するか
  • どんな工事方法でするか

その中で一番気にするのは「どんな床材がいいのか」という事に頭を悩ませています。我が家のリフォームでは工事方法の関係で犬の足腰には優しくない建材を選ばざるをえなかったので、どの建材が一番滑らないか?という実体験がないのがネックになっています。

参考までに以前にリフォームして頂いたお客様に実際どうかを聞いてみました。

ご採用頂いた床材

基本的にどの製品も小型犬を対象に防滑実験を行っている事が多いように見受けるので、中型犬以上はどうなのかの検証をしにくいですが、たしかこのお客様は中型犬を飼っていたはず。。。

お客様曰く「普段歩く分には問題ないけど、やっぱり慌てて走れば空回りするかな~」との事でした。

その他に何かないか?とネットで検索。

すると床の上に滑りにくくなるようなコーティングをする方法を発見しました。その製品は主要都市にショールームもあるみたいだし、実際に歩行実験も出来るとの事なので、現在主要都市にお住いのH様には体験してきてもらおうかな~なんて考えています。

やはり愛犬家としてどうしても気になるのは床です。あとは壁とコンセントかな。子犬はガシガシかじるので、子犬がいたり、迎える予定のご家庭には壁とコンセントの位置も工夫する事をオススメします。

H様から頂いた本も熟読していますが、床のついての具体的なオススメ商品は記載なしでした(ToT)

ちなみに我が家の暴れん坊もやはり壁とコンセントはかじりまくってます。。。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

明星 光紀(@ake7235)がシェアした投稿

すくすくと成長しているロン氏。メロンは成犬でかじる事がほとんどなかったので、それらを考慮せずにリフォームしてしまいました。。。苦笑

今日も引き続きH様のお宅の仕様&工法検討をしていきます。こういう時間は結構好きなので、今日も楽しくお仕事が出来そうです。

という訳で今日も一日頑張ります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ