祝・堂下が初めてのご契約を頂きました~♪

いよいよ七尾にもコロナウィルスが襲来。本腰をいれて対策をねらいないといけないな~と思っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

昨晩家族からこの一報を聞いて、一晩色々と考えた結果、スタッフにこれらの事を指示する事にしました。

  • 会話時の飛沫対策を打ち合わせコーナーと受付カウンターに設置する事
  • 取引業者さん、施工業者さんとの各種打ち合わせもZOOMを使う事
  • 連休明けからの勤務形態の変更

正直、スタッフにはやりすぎ感を抱かれるかもしれません。でも、これくらいしないと万が一の時に後悔してもしきれないと思うので、出来る限りの事はしようと思う次第です。えぇ。

【勝って兜の緒をしめよ】

日々のニュースを見ていると明るい兆しもありそうな昨今ですが、それに油断する事なく気を引き締めてお仕事にあたりたいし、スタッフにもそうして欲しいと考えています。

で、連休明けから当面は弊社も部分的にテレワークを導入する予定。くどいようですが、テレワークはテレフォンワークではないですよ。笑

さて、お仕事といえば26日(日)に堂下が入社して初めての新築ご契約を頂いてきました~♪

堂下くん、おめでとう!

ありがとうございます!

自分が考えた間取りを基にお客様とお打ち合わせし、ご契約にまで至った間取りや外観。これから工事がすすみ、カタチになっていく喜びは自分が担当している物件であれば一入(ひとしお)です。

もしかしすると数年後、経験を積んでいくうちに時には「まぁ、これでいいか。。。」と感じてしまう事があるかもしれません。でも、今回のお客様で得た経験、感じた事を思い出しながら慢心せずに頑張って欲しいと思います。

ボクも初めてご契約させて頂いたお客様の事を忘れる事はありませんしね。(もちろん、自分が担当させて頂いた全てのお客様の事を覚えていますよ^^)

かくいうボクも時にお客様に真摯に接する事が出来ているのかを振り返る時は未だにあります。特に失注した時などは。。。

他人に物事の指示をしたりする前にまずは自分がしっかり出来るようにならないとね。そんな事を改めて思ったのでした。

よし、今日も一日頑張ります。ではでは~♪

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ