建築士会ゴルフコンペに参加してきました~♪

台風24号が通過した朝。まだ被害報告は入ってきてないけど、なんとなく今回は被害が少ないような気がする 明星光紀(あけぼしみつのり) です。えぇ、何も根拠はないんですけどね。

昨日は日曜日だったけど、完全に平日の感覚でお仕事をしていました。多分、営業スタッフと先代と事務職の妻が出社してたからでしょうね。あ、でも一番の原因は一昨日お休みを頂いた事が一番大きいかな。

滅多に丸1日はお休みをしないボクですが、一昨日はお休みを堪能させてもらいました。(夕方1時間くらい会社でお仕事したけどね(笑))

お休みをした理由は建築士会のゴルフコンペに参加するためです。基本的に年一ゴルファーなボクですが、実は最近ちょっとゴルフが面白くなりつつあります。というのは、今年になって急に腕前が上達したからです。特に練習はしていないのですが、19年間地道にコツコツと年1回ゴルフをした成果がでたのでしょうか?

いや、でないでない(笑)年一で上手くなる訳ないやん。。。

でも、なぜか上手くなったんですよね〜。はて?

今年の6月に開催したシティハウス協力業者会のゴルフコンペでいきなりの煩悩(108)切りを達成!

あすなろ会ゴルフコンペを開催しました♪

その時のブログはコチラ

一昨日のコンペも出ようか迷っていたのですが、仕事もやる事が沢山あるし、子供の行事や地域の行事もあるし、まぁ不参加でいいか。。。と思っていたところに幹事さんからお誘いの電話が!

少し悩みましたが、やっぱりゴルフしたいな〜と思って、参加を決定させていただきました。当日は台風直前という事で開催が危ぶまれましたが、雨は振りながらも楽しくラウンド出来ました♪

という訳で今日は建築士会ゴルフコンペの振り返りです。良かったらお読み下さいませー。

ちょっとクラブとか買っちゃおうかな〜♪

当日はスタート前に練習すべく早めにゴルフ場へ。ゴルフをする前に車内でブログアップしようと思ったのですが、どうにもこうにも電波の状況が悪くてアップロードが出来ませんでした。(結局、車を停めたところが電波が悪かっただけというのはナイショです。。。)

やばっ!練習の時間がなくなる!

とブログアップは諦め、着替えて練習場へ。前回同様、まぁまぁの球筋だったので、ホッと一安心♪でも、ボクの中での予想スコアは120〜130くらいかな?と思ってました。

なんせ、今年2回目だしね^^

記念すべき第一打!!!見事に玉の頭をたたいて、小さな放物線をえがいて、目の前にポトっとボールが落ちました(苦笑)

出だしは悪かったけど、なんと!2番・3番で連続パーをとっちゃいました!

やばい!このままでいくと3ヶ月前に出した自己ベスト更新かも!

その後も球をなくす(池ポチャ・OB等)もなく、無難にコースをまわり、ついに前半最終ホールを迎えました♪

目の前にビールの館が!

このホールはショートだったはずだし、もうすぐビール飲めるな〜なんて思って写真を撮っていたら、まさかのロングホールでした(苦笑)それでもなんとかスコアを崩す事なく前半終了。そして、ビールです^^

ウマーーーーーーー

3ヶ月前はこのレストランでラーメンを食べたのですが、今後はカレーにしようと決意した事を思い出して、ビーフカレーをいただきました(笑)美味しかったーん♪

そして、後半スタート。

後半もちょこちょこ雨が降ったり、時に大叩きしたホールもあったりとしましたが、至ってフツーな性格通りに危険なチャレンジをする事もなくフツーに残り2ホールまできました♪

最後のホールも見事にパーでホールアウト。今回も煩悩を切る事ができした~。やべーーーー。ゴルフおもろーーーー。今更ながらですが、ゴルフって知らない人とも仲良くなれるし、それなりに回れればかなり面白い事が判明しました♪

今使っているアイアンセットは20年以上も前のだし、新しいの買っちゃおうっかな~。メルカリで(笑)

でもゴルフを始めるには一つ問題があります。それは、この19年で築き上げた周囲のボクに対するイメージにあります。

ゴルフは嫌いなので、誘っても断られる

まずはこのイメージを払拭する事だな(苦笑)自分から積極的に誘わねば。。。という訳で今後は予定が会えばラウンドしようと思いますので、皆さん誘って下さいねー。

さ、今週も始まりました。今週は色々とやる事も沢山あったり、週末は法人会青年部の研修視察もあるので、集中してお仕事をこなしていきたいと思います。よし!やんぞ!では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ