事細かに計画を立てて行動するのが好きな性分です

一日の予定を立てて、その通りに行動出来ると嬉しいですよね。どうも、昨日はお休みを頂いたけど、やる事満載だったので、どのように行動しようか色々と考えた結果、思うような一日がおくれた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

昨日のお品書きは以下の通り

  • メロンの散歩(朝・夕)
  • ランニング
  • 自宅DIY
  • 先日お引渡ししたお客様宅のメンテナンス立ち合い
  • 来月着工する外構工事のお打ち合わせ

あれ?下の2つは仕事ですね(笑)まぁ、多くの経営者さんがそうされているようにボクも仕事にオン・オフは設けていないので、全然気になりません。

先にあげた予定をどのようにこなしていくか?3分くらい悩みました。一番のネックはランニングをどこに挟むかです。メロンの散歩とお仕事関係は時間が決まっているので、その合間のどこで入れるのかを考えました。

メロンの散歩をしながら予定の時間配分を考えました^^

ランニング所要時間は1時間半~2時間。10時からのお打ち合わせの前は入れるのは朝が弱いボクにはちょっとキツイので、お打ち合わせを終えた後か夕方となります。

お打ち合わせを終えたあとは1日のメインイベントの一つであるランチがあるし、ランチを楽しんでしまうと胃の中の食べ物がある程度消化される夕方くらいまでは走れなくなるし、かといって16時からはメンテナンス立ち合いがあって時間が読めないし・・・

と3分葛藤した結果、ランチの時間を遅らせてお打ち合わせ後に決行する事にしました。

ソールを補修しながら2~3年くらいお世話になったシューズを今回で走り納めで履こうかな?と思ったけど、前回ランもちょっと違和感を感じていたので、前回ランでお役御免となりました。GT2000(シューズの品名)、今までありがとう!

お腹は減っていたけど、走っている最中はお腹が空く事はないし、行きは下り坂の追い風でラクチンで、帰りは強烈な向かい風の登り坂という過酷なコンディションを除いては天気も最高だったので、概ね楽しく走れ、また良いトレーニングとなりました。

っした!

何を隠そう、今日もある程度の行動予定は立てています。自分の決めた通りに事が運ばず、イレギュラーな事態が発生したり、横やりがはいったりするとたまにイラッとする事もあるのが、行動を計画しすぎる悪い面です。笑

そんな訳で今日も計画通りに事が運べるように頑張ります。(ちなみにこの時間にこのブログを書くのも予定通りです。笑)

では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ