当たり前の事ほどありがたい事だと感じる今日この頃です

テレビや新聞で繁華街の様子をみると人が少なく寂しい街並みを見て「はやくこの問題が解決しないかな~」と感じている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

シティハウスも今週月曜日に緊急ミーティングをして今後の行動についてボクからお話させてもらいました。その結果、全員が事務所内でマスクを着用してくれています。

マスクを慣れない人にとっては「息苦しい」という意見も耳にしますが、こればかりは仕方ありません。石川県内でもウィルスの脅威が蔓延しつつあるし、各自危機感を持って生活していって欲しいと考えています。もちろんボク自身もね。

事務所内では当たり前になったマスク着用ですが、車の中やメロンの散歩の時には外しています。これがまたなんとも解放感があって気持ち良い(笑)

ボクは花粉症なので、今までこの時期はマスクが必須でした。ところが、加齢と共に免疫が落ちてきたせいか花粉症の症状も酷くなくなってきたので、お散歩の時はマスクを着用していないんです。

ある時、青空を眺めながら深呼吸をしました。爽快感ハンパなかったなー。

今まではマスクを着用しないという選択肢が当たり前にあったのですが、今ではその選択肢を選ぶのは難しくなってきています。なので、メロンを散歩をしながら、「当たり前の事ほどありがたい事はないんだな~」と改めて実感しました。

コロナウィルス対策=適度な運動にお付き合いいただいた時のメロン

人間の世界では大変な時期ですが、自然の世界では我関せずと当たり前に桜は咲きます。そんな当たり前も尊いものですよね~。

当たり前の事に感謝し、感動しながら今日も一日頑張ろうと思います。皆様も良き一日を~。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ