2020.8.18(火)
やらないで諦めるよりやってから諦めます。まだ諦めてないけど。笑
コロナだから・・・という訳ではなく、昨年から取り組み始めた現場情報共有システム(KIZUKU)。約1年経過したけど、もっと皆さんに使っていただけるように努力しないといけないな〜と思っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。
導入を決めたきっかけは時間の節約です。
節約というか効率化と言えば良いのかわかりませんが、自分一人で出来る仕事量は限られているし、自分だけでなく、仲間の時間を効率的に使う(使ってもらう)意味でもいちいち移動に時間を使うよりはリモートで現場指示が出来たり、色決め等の情報を共有できるシステムを確立する事はとっても大事な事なんじゃないかな~と考えての判断でした。
そんな理由で導入したのですが、やってみて感じるのは中々手間がかかるって事です。そして、苦手意識がある方は取り組んでくれないという現実。。。
いきなり100点を目指そうとするからそうなってしまう(手間がかかってしまう)のはわかっているし、まずは簡単な事から。。。と思っているのですが、どうしても完璧に使いこなしたい自分がいます。笑
まぁ、やってみてダメだったは仕方無いし、やらないで諦めるのもアレなので、あと1年くらい様子をみて、状況が好転しないようであればまたFAXとかメールの時代に戻ろうかと思います。笑
何はともあれ、最終的な決断を下すまでは自分がしっかり使い込んで、「施工業者さん、協力業者さんからも便利だわ〜」と思ってもらえるように頑張ります^^
さて、そんなKIZUKUですが、ボクは自分が担当している現場と他のスタッフが担当している現場を分けて管理しています。(他のスタッフの現場は通知音がならなし、管理画面も異なります。)
なので、自分が担当させてもらっている現場はドドドーっと画面に並んでいるのですが、昨日そんな画面を見てふとこう感じました。
ヤバ、もう自分のキャパ限界やな。。。
現在表示されている工事は新築、リフォームを含めて5つ。この他にも「シティさんにお願いしようと思っています」とおっしゃってくださるお客様も沢山いらっしゃいます。ありがたやー。
超ポジティブな考えですが、この方々すべてとご縁を頂けて、現場が動き始めるともうヤバイっす^^
と、まだ決まってもいない事に喜びつつ焦るボクなのでした。平和なやつや。笑
でも、この時代において、こんなにに忙しく働かせて頂くって本当にありがたいですよね〜♪
そんなボクの今日の予定は。。。。。休みっす!忙しいとか言っておきながら休みっす!笑
という訳でまた明日から頑張ります^^では!
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